40代こそ韓国コスメに頼るべし!翌朝が変わる優秀保湿シートマスク10選

本サイトはプロモーションが含まれています。

話題の韓国コスメは大人のお肌にも合うの?今回は、40代のスペシャルケアにも最適なたっぷり保湿がしっかりできる、日本でも手に入りやすいシートマスク10選と選び方の注意点をご紹介します。

40代になるとお肌のシミやくすみ、たるみが気になり始めますよね。だからこそ高いコスメを使わないといけない、と言われますが本当にそうなのでしょうか?韓国コスメといえば「プチプラ」で「10代20代向け」というイメージですが、実はアラフォー女性のお肌にマッチするコスメの宝庫なんです。

翌朝が変わる!韓国保湿パック10選

香料が少ないコスメや、無添加の高品質なコスメが増えてきたのは嬉しいことですが、その分選ぶ際には選択肢が多すぎて私たちを苦しめます。

今回は、韓国コスメ初心者さんでも気軽に試せる日本で手に入りやすいブランドの中から、大人世代にもおすすめできる優秀保湿パックをご紹介します。

【ドクタージャルト】シカペア カーミング シートマスク

特に「敏感肌」や「ゆらぎ肌」にお悩みの方におすすめしたいブランド。おなじみのシカシリーズは、怪我を負った野生の虎がセリ科のハーブ、ツボクサの葉に傷をこすりつけていたことにヒントを得て開発されたそうです。特におすすめしたいのは、シカペア カーミングシートマスクです。肌荒れを防ぐツボクサを配合したエッセンスマスクで、荒れたお肌を変えてくれます。100%植物由来だから肌をマイルドに保護、お肌の調子が良くないときのスペシャルケアに最適です。

楽天で見るアットコスメで見る

【goodal(グーダル)】グリーンタンジェリンビタCセラムマスク


モデルさんや女優さんの中にも愛用者が多い韓国コスメCLIO(クリオ)の姉妹ブランドであり、日本初上陸の「グーダルシリーズ」に注目しています。

特に、青ミカンエキス70%高配合のグリーンタンジェリンビタCセラムマスクはおすすめ!青ミカンは、ビタミンCの量が普通のミカンの10倍!お肌にスーッとなじんで、ベタつかないのに翌日にはお肌がぷりッとします。赤みを抑えて毛穴も引き締まり、お肌が1トーンアップします。爽やかなミカンの香りに癒されますよ。

楽天で見るYahooで見る

【イニスフリー】マイリアルスクイーズ マスクシート

世界11拠点で1,610店舗を展開しているイニスフリーは、各国で賞を受賞するほど安全性が高いナチュラルスキンケアブランドです。

イニスフリーの商品の中で人気が高いのが、マイリアルスクイーズシリーズ。中でも大人女性におすすめなのが、エイジングケアに期待できるエッセンスタイプの「ザクロ」。パックした後はお肌のツヤがアップして、ファンデーションのノリが格段に良くなります。

楽天で見るAmazonで見る

 

【Mediheal(メディヒール)】シートマスク


韓国発の美容マスク専門ブランド「MEDIHEAL(メディヒール)」のシートマスクは、世界中で有名な定番ブランド。1枚にアンプル1本分の美容液がつまった贅沢なシートマスクです。定番のN.M.Fアクア シートマスクは、おもに潤いを与える保湿系マスク。プロアチンシリーズは美容成分もプラスして、潤いと輝きのあるお肌に導きます。49種類もあるので、その日の気分やお肌のコンディションに合わせて選べるのが嬉しいですね。

楽天で見るYahooで見る

【SKINFOOD(スキンフード)】キャロットカロテン カーミングウォーターパッド

穀物やフルーツなど体に良いものから作られたスキンケア化粧品を販売しているブランドです。キャロットカロテンカーミングウォーターパッドは、人参の栄養成分βカロテンが含まれており、紫外線ケアや赤みやごわつきが気になる肌におすすめ。

使い方は、洗顔後にパッドを取り出し、目と口の周りを避けて、顔全体をやさしくふき取ります。 残った液は、お肌になじませてパッティングして完成です。しっかりと奥深くまで浸透するので、使用後はお肌がひんやりとしていて使い心地も気持ちいいですよ。

楽天で見るYahooで見る

 

【DEWYCEL(デュイセル)】プライベート ケアマスク


お肌の生まれ変わりを助けると言われている注目成分「幹細胞」。デュイセルは植物幹細胞を含んだ商品で、肌のくすみやハリツヤの悩みを解消してくれます。デュイセルは使い方に特徴があり、パック前に肌のキメを整える付属のアンプルシートで古い角質を優しくふき取り、美容成分が吸収しやすい土台を作った後、ケアマスクを使用し美容成分を与えてあげます。

楽天で見るYahooで見る

 

【VT Cosmetics】シカデイリースージングマスク

シカマスク
お肌の赤みや、乾燥肌トラブルにおすすめなのが、沈静パックとして有名な「VTシカマスク」。シカヒアルロン酸が配合されており、乾いたお肌に素早くうるおいをチャージしてくれます。30枚入りで2000円台というプチプラ価格だから毎日惜しみなく使用できデイリーケアとしてかなり優秀です。

楽天で見るYahooで見る

 

【Abib(アビブ)】弱酸性pHシートマスク アクアフィット


竹とアルブミンから作られたという特殊なシートに、肌に近い弱酸性の美容エッセンスがたっぷり染み込んでいる刺激の少ないマスクです。保湿はされますが、どちらかというとシャバシャバ系なので、保湿力が足りない方はクリームで蓋をしておくと良いです。香りも無く、さっぱりとした仕上がりでお肌が生まれ変わったような感覚がやみつきに♡

楽天で見るYahooで見る

 

【banobagi(バノバギ)】ビタカクテル ホイルマスク ブライトニング

韓国 美容 シートマスク
すっきり澄んだお肌へ導いてくれるバノバギのホイルシートマスク。ビタミンカクテルエッセンスをたっぷり含んだ美容液を3層のシートでしっかりお肌に吸収させます。

お肌に触れる部分はコットンになっているので、ホイルシート初めての方も安心してくださいね!

公式通販で見る

40代の大人肌に「韓国コスメ」は合う?

韓国コスメ 成分表記 ハングル

日本のコスメと比べて安く、しかも品質が良いというのが韓国コスメ最大のメリットです。送料を含めても、日本のスキン化粧品と比べて割安で購入できます。

乾燥しやすいアラフォー世代のお肌にとっては、下手にデパコスの高いスキンケア化粧品を少しずつ使うよりも、成分の合うプチプラ化粧品をたっぷり使う方が効果的かもしれません。

たっぷり「保湿」はとても重要

正常なお肌 メラノサイト メラニン ターンオーバー

お肌にとって大切なのは保湿。保湿成分はシワやたるみをケアするだけではありません。正常で潤いある健康な肌なら、シミなどの原因となるメラノサイトが作られてもターンオーバーにより排出されていきます。

乱れたお肌 イラスト 図解 ターンオーバー

ところが、乾燥や加齢などによりターンオーバーが乱れるとシミ、くすみとしてお肌の表面に残ってしまいます。ですから、保湿効果のあるスキンケアコスメをたっぷりと惜しみなく使ってケアし、お肌の水分バランスを保ってターンオーバーを正常に近づけることが大切です。

韓国コスメならプチプラだから、惜しみなくたっぷりと使えます。しかも、青ミカン、サボテンシード、日本でもお馴染みになったカタツムリなど、いろいろな成分が気軽に試せるのも韓国コスメの良いところです!

「韓国シートマスク」は安全?注意点はある?

コスメ 韓国 40代 ハリ

何よりも安全性に重点をおくことは大切な事です。化粧品に含まれる成分や香料の基準は国によって違いますが、日本の審査を受けている正規輸入品を選ぶと安全でしょう。

2007年まで韓国では化粧品に成分を表示する義務がなく、日本ではNGとされている成分が含まれていたコスメや香料強めの製品が多く、日本で認められているものと比較すると刺激が強いものもありました。ですが、韓国コスメの高い需要がブランド競争を激化させ、今では安全性が高いコスメが豊富になったようです。

細かい成分を確認するとより安心ですが、素人には判断基準が分かりにくいので、日本で販売されているかどうかを判断基準にすると良いでしょう。

韓国コスメブームは始まったばかり!

パック マスク シート 40代

韓国スキンコスメは猛スピードで進化しています。本国の韓国をはじめ、日本などアジア各国や欧米からも注目を集めている韓国ブランドは、これからも私たちの想像を超えるユニークな発想でぞくぞくと新しいアイテムを発売するはず。韓国ブランド初心者さんは今からでも遅くないので、ぜひチェックしてみてくださいね!

ABOUT
beamyは、「大人女性のおしゃれを簡単に」をコンセプトにした、忙しい女性を応援するWebメディアです。
運営者情報