プレゼントに最適!シンプルパッケージが可愛いスキンケアブランド7選

本サイトはプロモーションが含まれています。

長年仲の良い友達や、母親、姉妹へのプレゼント、そろそろネタ切れしていませんか?最近のスキンケアブランドはパッケージが可愛いものが多いんです♡今回は、プレゼントに最適なオーガニック系コスメを中心に、シンプルパッケージがおしゃれな「スキンケアブランド」おすすめ7選をご紹介します。

スキンケアのプレゼントは意外と嬉しい!

プレゼント シンプル パッケージ 可愛い スキンケア ブランド

スキンケア用品のプレゼントって、実は意外と喜ばれるんです。なぜなら、スキンケア用品は普段、自分が買っているものを繰り返し買うばかりで、なかなか新しいものに挑戦することがありませんよね。プレゼントは新しい種類のスキンケアにチャレンジできる嬉しい機会なんです。

また、最近のスキンケア用品は韓国コスメブームもあり、可愛いパッケージのものが多いんです。シンプルでデザイン性の高いパッケージは、上品で大人の女性への贈り物として最適です。

 

プレゼントに最適!おしゃれなスキンケアブランド7選

ETVOS(エトヴォス)

オーガニック ナチュラル 無添加 スキンケア コスメ 化粧品

ETVOSはクレンジング不要のナチュラルコスメで有名な自然派コスメブランド。パッケージはホワイトを基調にし、ゴールドのラインと黒の印字、シルバーのキャップがシャープでオシャレな印象。特におすすめなモイスチャーラインはもっちり濃密にうるおう、デリケートさんにも安心な保湿スキンケアです。肌との親和性を追求し、保湿成分を高めた「ヒト型セラミド」を配合し、肌のことを考えて厳選された処方がされています。

ETVOS公式サイトで見る

【編集部レビュー】
化粧水はトロッとしたテクスチャーでハンドプレス後は肌がひんやりモチッとします。化粧水だけでもうるおうくらい高保湿なので、秋冬のプレゼントや乾燥肌さんに特におすすめです。天然ラベンダーの香りはクセが無く、控えめなところもgoodでした。

 

innisfree(イニスフリー)

イニスフリー スキンケア グリーンティー 韓国コスメ 韓国化粧品 ナチュラル

innisfreeは韓国コスメとして人気が高く、日本にも各地に店舗があるコスメブランド。茶葉を使用したもの、火山岩を使用したクレイマスクなど、世界自然遺産にも登録されたチェジュ島の恵みを活用した化粧品ブランドなんです。こちらはグリーンティーの成分を配合したブースターセラム。内側まで浸透していくような潤った肌へ導きます。

楽天で見る

【編集部レビュー】
韓国コスメの中でも日本に販売店があるイニスフリーは、品質も安全だろうと購入してみました!さっぱりしたテクスチャーで、メイクの直前に塗ってもファンデが浮かず◎。ゆらぎ肌で季節の変わり目は肌の赤みが気になってたのですが、イニスフリーにしてからお肌の調子がいいです。

▼韓国の保湿パックが超優秀!おすすめシートマスクはこちら▼
【韓国化粧品】翌朝が変わる!おすすめ優秀保湿パック10選

Waphyto(ワフィト)

ワフィトは優秀なフェイシャルオイル。お手入れの最後や洗顔の後などに使用します。パッケージはマットなオレンジ色の筒状の容器。これは化粧品?とちょっと驚いてしまうような不思議なかわいらしさです。

植物性スクワランにツバキ種子油などをブレンドし、潤いをキープしてくれるアッケシソウエキスを配合しています。肌なじみと浸透力にこだわったさらりとした美容オイルです。香料はジャスミンなど12種類の精油が独自にブレンドされ、手に広げて香りを楽しみながら使用できます。

楽天で見る

【編集部レビュー】
ワフィトはかわいいだけじゃない!植物研究者である森田敦子さんが長年の経験と研究を積み重ね、保湿・香り・テクスチャーにこだわった究極のスキンケアであり、VOGUE BEAUTY AWARDS 2020 NATURAL WONDERを受賞した実力派なんです!

MAKANAI 純粋こんにゃくスポンジ

群馬県産こんにゃく芋から生まれたスポンジに真珠粉を配合させた「MAKANAIの純粋こんにゃくスポンジ」。まずパッケージがとても可愛いんです。紐でカジュアルに結ばれたパッケージは、おしゃれ度も高く、いつもおしゃれな友達へのプレゼントでも気後れせずに渡せます。こんにゃくの繊維が古い角質やうぶ毛までを絡め取ってくれ、真珠の粉が肌を磨いてなめらかで明るい肌に仕上げてくれます。

楽天で見る

【使用方法】
スポンジを水またはぬるま湯で5~10分ほどかけて柔らかく戻し、洗顔後の柔らかいお肌に、たっぷりと水分を含ませたこんにゃくスポンジでやさしく撫でるようにマッサージします。ご使用後はスポンジを軽くすすぎ、やさしく水気を切ってから、密閉容器に入れて冷蔵庫で保管が必要。

かわいくて、やさしいスキンケア用品で、贈り物としても自分用にもおすすめです♪

F organics(エッフェオーガニック)

真っ白なボトルが美しいF organicのカーミングローション。ダメージを負ったお肌にもやさしくなじむ、厳選された植物成分の水分が角層の隅々まで浸透してうるおいをよみがえらせます。

甘草根やミシマサイコなどのオーガニックの材料から抽出された成分が透明感のあるキメの整った肌へと導いて、使い続けることでうるおいに満ちた肌に整えてくれます。ご使用方法はコットンに馴染ませて洗顔後のお肌にパッティングするだけ。価格も3000円台とお手頃なので、ちょっとしたプレゼントに最適ではないでしょうか。

公式販売サイト(cosme kitchen)で見る

【編集部レビュー】
ナチュラル&オーガニックコスメのセレクトショップとして有名なコスメキッチンオリジナルブランド『F organics(エッフェオーガニック)』は、様々なコスメを取り扱ってきた経験からできた高品質コスメにも関わらず、2000円~4000円台というプチプラなのがすごいところ。コスパ最強の本物スキンケアです。

Aesop(イソップ)

イソップ ナチュラルコスメ スキンケア 美容液 おしゃれ お洒落 かわいい 可愛い 人気 ブランド

茶色の瓶に黒いキャップでおなじみの「イソップ」まるで薬品のようなパッケージの本格派ケアライン。シンプルかつシャープなデザインで、おしゃれさんのハートをキュンキュンさせちゃうパッケージです。おすすめの肌タイプもそれぞれに明記されており、通販でも迷わず選べるのも嬉しいポイント。また、男性向けのラインナップもあるので、パートナーが居る方に向けてペア用品としてのプレゼントとしてもおすすめできます。

販売サイト(楽天)で見る

【編集部レビュー】
雑誌などの『ファッショニスタのカバンの中身』のような企画の際には必ず登場するイソップ。オーガニックコスメっぽさ漂う、ハーブのような自然な香りで気分を一瞬でリフレッシュさせてくれます。見た目よし・結果よし・香りよしの、プレゼントならハズレ無しのコスメブランドです。

MAMA BUTTER(ママバター)

 

MAMA BUTTERのスキンケア用品はとても肌にやさしく、家族で使えるナチュラルスキンケアでプレゼントに最適です。オーガニック認定を受けたシアバターをキー成分としており、各アイテムの目的に応じて10種類以上のオーガニック植物原料を配合しています。大人の女性向けラインはの「高機能」や「シンプルステップ」を追求しており、その使いやすさもプレゼントにお勧めできます。

また、合成香料は使われておらず、お肌へのやさしさを追求しており、あらゆる肌に負担になる成分が不使用です。ほとんどの肌への不安材料がカットされ、揺らぎやすい大人肌をサポートしてくれる心強いスキンケアです。

販売サイト(楽天)で見る

【編集部レビュー】
ラベンダーの香りがリラックスできます。お風呂上りにサッと付けるとふんわり香りが残り、お風呂上りが毎日の癒しの時間になってます♪なによりベタベタせず、自然なうるおいが保てるので使いやすいです!!

スキンケアをプレゼントする際の選び方と注意点

スキンケア プレゼント 女性

注意したいのはプレゼントする相手の肌質です。肌の弱い方は一般的なスキンケア用品は使えない可能性が高く、プレゼントとしては不向きです。かと言って敏感肌用なら何でもいいというわけではなく、敏感肌の方にもそれぞれ合う、合わないがあり、選ぶのはとても困難です。

もともと肌が弱いと知っている相手の場合、スキンケア用品を贈るのは避けたほうがいいでしょう。肌が弱いかどうかわからない方へは、オーガニック系コスメを選ぶと安心です。オーガニックコスメは肌に負担のかかる成分が少なく、大抵の人には負担なく使用していただけます。また、贈り物としての気遣いも感じられて印象も良いですよね。



まとめ

スキンケア用品は可愛らしいパッケージのものが多く、大人の女性へのプレゼントには最適です。冬の乾燥、季節の変わり目、夏の紫外線など、お肌には常に悩みがつきものです。季節を問わず喜んでいただけるので、ぜひ候補に取り入れてみてください!

ABOUT
beamyは、「大人女性のおしゃれを簡単に」をコンセプトにした、忙しい女性を応援するWebメディアです。
運営者情報