【40代ファッション】3万円以下で買える!高品質なブランドバッグ9選

40歳 40代 アラフォー バッグ
本サイトはプロモーションが含まれています。

40代の大人世代になるとバッグも年相応で、より品質の良いものを選びたいですよね。今回は、アラフォー女性が持っていても違和感なく、通勤バッグにもプライベートにも活用できる、万能タイプで3万円以下のブランドバッグ9選と、大人女性のバッグ選びのポイントをご紹介します。

ちょうどいいブランドバッグ見つからない・・・

ハイブランド 40代 バッグ

バッグも愛着を持って使える高品質のブランド物を選択していくのが望ましいですが、一方でちょうどいいブランドバッグが見つからないと悩む人が多いです。

ブランドバッグは一定以上の品質が保証されますが、ブランドによって値段やデザインなど、結構な差があります。加えて日常の中で気軽に使えるものとなると、より選択は難しくなってくるお年頃ですよね。

【40代ファッション】ブランドバッグの選び方

シンプルなデザインが今のトレンド、知らないうちに20代に人気のブランドを持っていたりする事も・・・。そう、意外と難しいのがブランド選び。また、公私ともに忙しい年代であるからこそデザインやトレンドだけではなく、実用性も優れたものを選んで長く愛用したいですよね。

代表的な40代に人気のブランド

品質とデザイン、実用性を備えた40代の間で人気のブランドと言えば、ロエベ、セリーヌ、ロンシャンなどが挙げられます。

LOEWE(ロエベ)

ロエベ 代表的な形 ハンモック パズル フラメンコ
出典:https://www.loewe.com
ロエベは海外セレブからも人気の高いレザーブランドで、一見シンプルながらもユニークな構造のアイテムが多く、手の込んだ上質なバッグが好きな人におすすめです。こちらはロエベの代表的なデザイン。特にハンモックは人気が高く、長谷川京子さんや田中みな実さんなど芸能人の愛用者も多数!

CELINE(セリーヌ)

セリーヌ 代表的 人気 ラゲージ ベルトバッグ 40代
出典:https://www.celine.com/
セリーヌは、デイリーからフォーマルまで幅広いシーンで使えるバッグが揃っています。構築的なデザインで中性的な雰囲気から誰にも合わせやすいバッグと言えます。ラゲージは数年前に爆発的ヒットとなり、今なお愛されているCELINEでは定番となったシリーズですが、大人女性はベルトバッグのような、より洗練されたデザインがおすすめです。

LONGCHAMP(ロンシャン)
ロンシャン Longchamp 40代 バッグ お手頃

出典:https://www.longchamp.com
ロンシャンはフランス発のブランドで、シンプルで機能的な実用性のあるバッグが多いです。レザー素材もありますが、ナイロン×レザーをうまく組み合わせたバッグが多く、軽くて丈夫!カジュアルで柔らかめのバッグを好む人にぴったりです。

サイズと重さは大切!

グッチ Gucci バッグ 40代

バッグ選びをする際に見た目の印象で選ぶことは多いですが、やはりサイズと重さは無視できないポイント。デイリーに持ち歩くならこの点もしっかりチェックしていきましょう。

いつもの荷物がきちんと入るか、収納に余裕があるかなどは必ず確認してくださいね。また荷物が多い人の場合はバッグ自体の重さについても注意が必要です。本革やかっちりした作りの鞄はバッグだけでも重さがあり、荷物を入れると肩が凝ってしまうこともあります。

重いバッグは自然と持ち歩かなくなってしまいがちですから、仕事用のバッグを選ぶ際は重さは特にしっかり確認しましょう。

トレンド過ぎないもの

トレンド ベーシック バッグ 長年使える 40代 シンプル

おしゃれにおいてトレンドを抑えておくことは大切ですが、その時期のトレンドど真ん中のアイテムを選ぶのは注意が必要です。あまりトレンド過ぎるものを選んでしまうと後々に時代遅れなデザインとなってしまう恐れもあります。

40代のモノ選びは、良い品物を長く使い続けていくというのが一つのおしゃれのポイントになってきます。バッグを選ぶ際もトレンドは抑えつつ、流行り廃りなく長く使えるものを選ぶことが重要です。

王道のスタンダードなアイテムの方が、変わらず愛着を持ち大切に使い続けていけます。トレンドをチェックする際も参考として抑える程度にとどめていくようにしましょう。

40代に人気レディースファッション通販10選!おすすめ大人カジュアルブランドを厳選

3万円以下で買える!高品質ブランドバッグ9選

ここからは3万円以下で買える、お手頃なのに高品質なブランドバッグをご紹介します。

LONGCHAMP(ロンシャン)

通勤バッグ Longchamp ル プリアージュ クラブ ショルダーバッグ L

ル プリアージュ クラブ ショルダーバッグ L
17,600円

出典:https://www.longchamp.com/40代 バッグ 人気 LONGCHAMP出典:https://wear.jp/
シンプルかつ洗練されたデザインのアイテムが揃ったロンシャンは、セレブ御用達の高級バッグブランドと思われがちですが、実は1万円台から買えてしまうリーズナブルな価格。ヨーロッパテイストの少しマニッシュなアイテムが好きな人は必ず好みのアイテムに出会えます。ル プリアージュクラブLはノートパソコンもすっぽり収納できる大きさ+ナイロン素材で軽いので、通勤時のストレスも軽減されますよ。

コーチ

コーチ バッグ 40代 3万円以下
出典:https://japan.coach.com/

40代 COACH コーチ バッグ出典:https://wear.jp/
シグネチャー柄が有名なコーチも、実は3万円台~手に入るバッグも多いです。特にコンパクトでおしゃれなバッグを探している人は、自分好みのアイテムを見つけやすいですよ。フェミニンかつエレガント、しかしブランドバッグときちんとわかるアイテムが欲しいという人におすすめの選択肢です。また、コーチは公式アウトレットストアもあり、人気のシリーズも超お得に手に入ります。安心してセール品をゲットする事もできるのは嬉しいポイントです。

GIANNI CHIARINI(ジャンニ・キアリーニ)

GIANNI CHIARINI 40代 ハイセンス おしゃれ 可愛い バッグ
RESTOCK マルチェッラ S
¥33,000

出典:https://www.giannichiarini.co.jp/

1970年代前半に、レザーアイテムを扱うバッグ工房としてイタリアで誕生したブランド。こちらは人気シリーズ「マルチェッラ」価格は、33,000円とちょっとオーバーしてしまいましたが、この可愛さはお値段以上!おしゃれ度の高いバッグです。

40代 ファッション バッグ おしゃれ出典:https://wear.jp/
ジャンニ・キアリーニは、ビジネスシーンで使えるフォーマルでかしこまったバッグから、今っぽく可愛らしいファッション性の高いミニバッグまで揃っている優秀ブランド!30代にもファンが多い幅広いデザインが人気のバッグブランドです。

Dakota(ダコタ)

ダコタ 40代 バッグ
出典:https://www.dakota-princessbag.com/
dakota バッグ 40代
出典:https://wear.jp/
「ダコタ」はレザーやコットン、麻といった天然素材にこだわったブランド。銀座に直営店があり、セレクト品として全国に取扱い店舗があります。本革の風合いを生かしたナチュラルな雰囲気だから、カジュアルながらも大人女性を「上品に、でも気取らずにコーディネートしてくれます。シンプルながらも遊び心あるデザインが魅力的でハイセンスなブランドです。

TOPKAPI(トプカピ)

オリジナルPVC A4 トートバッグ RHOMBUS ランバス トプカピ 40代 バッグ
出典:https://crosset.onward.co.jp/
カジュアルだけど、スタイリッシュに印象付けたいなら絶対にチェックしておいてほしいのが、「トプカピ」です。ネオレザーを使っているから、本革と違ってお手入れは簡単!なのに質感は本革並み!トートバッグ型が好きなら絶対に気入るはずです。日本のバッグブランドなので品質もお墨付き。高品質でおしゃれなトートが1万円~3万円以内で手に入ります。

MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュフィロソフィー)

TOPKAPI 40代 バッグ
出典:https://www.mackintosh-philosophy.com/
コートで有名なイギリスのブランド「マッキントッシュ」のセカンドラインです。幅広い世代に愛されているブランドでシンプルかつ高品質、上品なデザインの鞄が揃っています。ベーシックなデザインが多いですが、細部までこだわったしっかりとした作りで、40代女性に人気のブランドです。

 

23区

40代 バッグ オンワード ビジネスバッグ 通勤バッグ
出典:https://crosset.onward.co.jp/
高品質でおしゃれさも十分なバッグをリーズナブルにというのであれば、ファッションブランドとして有名な「23区」がおすすめです。女性の声を存分に取り入れたようなカタチが多く、軽量化されたバッグや、収納スペースが充実している通勤用にはピッタリの機能性抜群なバッグです。

クーガ

40代 バッグ OLコンサバ きれいめ
出典:https://cooga-store.jp/
女性らしく、コンサバな印象を好む人におすすめなのが「クーガ」です。きれいなニュアンスカラーが魅力的で、エレガントなバッグが好きな人にぴったりです。日本のブランドで、見た目の華やかさに反して本革でしっかりと作りこまれたバッグが揃っているため、品質にこだわる人も満足できます。

傳濱野(でんはまの)

傳濱屋 でんはまや 40代 カバン
出典:傳濱野
皇室御用達の傳濱野は1万円台からビジネス・フォーマルなバッグが手に入ります。上質で品のあるバッグ、クラシックなデザインのアイテムを好む人は、お気に入りを見つけられるでしょう。カラーも落ち着いたものが多いため、奇をてらわない普段使いのお手頃なバッグを探す際におすすめです。

 

40代はベーシックでもカジュアルでもサマになる「おしゃれ適齢期」です!ぜひ自分らしい素敵なアイテムを見つけて、長く愛用してみてくださいね♡

ABOUT
beamyは、「大人女性のおしゃれを簡単に」をコンセプトにした、忙しい女性を応援するWebメディアです。
運営者情報