日傘は内側黒が鉄則⁈色白ママの絶対焼かない折りたたみUV傘6選

日傘 完全遮光 折りたたみ 紫外線 UVカット 傘 UV100 遮熱 ママ 30代 40代

お散歩や子供の送り迎えで日差しが気になる毎日。色白ママは、どうやって紫外線対策しているの?日焼け止めだけでは不安なあなたに、色白ママの秘密、絶対焼かない折りたたみ日傘をご紹介します。

日焼け止め+日傘で完全遮光!

日傘 完全遮光 折りたたみ 紫外線 UVカット 傘 UV100 遮熱

紫外線対策で、しっかり日焼け止めを塗っているのに、毎年焼けちゃう…そんな中、幼稚園で出会うママは、透明感のある色白をキープしている、なんてことはないですか?

よくみると、日差しが出てきた瞬間に、カバンの中からスッと、折りたたみ日傘を出す色白ママ!これが色白キープの秘訣だったんです。折りたたみ日傘を使って、完全遮光することで、「サンスクリーン+日傘」のWで紫外線対策していたのです。

 

たくさんあってわからない日傘

日傘 完全遮光 折りたたみ 紫外線 UVカット 傘 UV100 遮熱

日傘と日焼け止めの“W使い”がいいのはわかったけど、日傘ってたくさんありすぎて、どんなものがいいか 迷いますよね。昔に買った折りたたみ日傘があるけど、それではダメなの?何色が1番いいの?と疑問ばかり出てきて、結果買わずに今年も終わってしまうなんてことも…。

ポイントを押さえて日傘選びをして、今年こそ、憧れの色白ママを目指しましょう。

 

折りたたみ日傘選び方

日傘 完全遮光 折りたたみ 紫外線 UVカット 傘 UV100 遮熱

そもそも日傘は、私たちの代わりとなって日差しに当たっているので、長く使えば使うほど、変色・劣化してしまうものです。その為、あまり古いものを使用していると、紫外線対策が十分にできていない可能性がでてきます。耐久性を考えると、定期的に状態を見て、買い換えるのがおすすめですが、せっかく買うなら、長く愛用できるものがいいですよね。

では、それも踏まえて、ポイントを見ていきましょう。

〈素材〉

完全遮光 日傘 折りたたみ 素材

天然素材の日傘(綿・麻等)…熱を通しにくく比較的涼しい。手洗い可能。
化学繊維の日傘(ポリエステル等)…耐久性があり、劣化しにくい。

どちらも良さがありますが、涼しさを選ぶなら天然素材、長持ちを選ぶなら化学繊維といったところでしょう。最近では、化学繊維のものでも、改良されて涼しさを実現している特殊なタイプもあります。ただ、どちらの素材も時間が経つと、変色は免れません。化学繊維のものが、比較的お手頃価格なので、数年での買い替えはしやすいかもしれないですね。

 

〈遮光日傘とUVカット日傘〉

完全遮光 折りたたみ 日傘 遮熱 UVカット

遮光日傘…太陽光をさえぎる暗幕のような日傘
UVカット日傘…生地にUVカット加工をした日傘

日除けと涼しさが欲しい場合は、遮光日傘がおすすめです。日焼け止めのようにUVカットがしたい場合は、UVカット日傘を選ぶといいでしょう。

 

〈日傘の色〉

完全遮光 日傘 白 黒

黒…紫外線を吸収
白…紫外線を反射

傘の外側は、光を反射させる白っぽいカラーがおすすめです。逆に黒だと吸収してしまい、どんどん暑くなってしまうでしょう。ただ、内側に関しては、黒がおすすめです。内側が白っぽいと、地面からの照り返しで、顔が日焼けしてしまう恐れがあります。外側が白などの明るいカラーで、内側が黒などの暗いカラーの日傘を選ぶのがベストですね。

 

完全遮光でおしゃれな折りたたみ日傘

ここからは、ママにおすすめな完全遮光の折りたたみ日傘をご紹介します!

【Rose Blanc】折りたたみ晴雨兼用傘

完全遮光 日傘 折りたたみ 白 黒 紫外線対策完全遮光 日傘 折りたたみ 白 内側黒 クラシック 上品
ロサブランの遮光シリーズの1つであるこちらの傘は、美容雑誌「美ST」でも紹介された人気日傘です。完全遮光100%で、内側はブラックラミネートで照り返しの対策も◎。クラシカルな私立幼稚園ママにぴったり!シンプルかつ、クラシックで、上品さが漂います。

 

【macocca】レース柄日傘

完全遮光 折りたたみ 日傘 内側黒 柄 おしゃれ完全遮光 折りたたみ 日傘 UV対策 レース 内側黒

こちらの折りたたみ日傘は、UVカット加工と完全遮光のWパワーバロック柄・レース柄がおしゃれで、もっているだけで、気分が上がる日傘ですね。持ち手には、長めのストラップが付いているので、手首にかけることもできてGOOD。こちらも内側はブラックコーティングです!

 

【storybox】完全遮光日傘

完全遮光 100 日傘 折りたたみ 日影 内側黒完全遮光 日傘 折りたたみ 紫外線対策 ブルー

こちらの日傘は、深張りタイプで顔を覆ってくれるので、強い日差しもしっかりカットしてくれます。また、グラスファイバーを使った親骨は軽くて、丈夫なので、風にも強いんです。撥水・防水性にも優れているので、急な雨もOK!パステルブルーにアイボリーのバイカラーが爽やかで、男の子のママにおすすめです。

 

【tiyoustore】水玉柄日傘

完全遮光 水玉 日傘 折りたたみ

こちらは、コンパクトで、持ち運び楽々のキュートなドット柄日傘です。グラスファイバー骨で、風にも強く、遮熱性もあるので、快適に過ごせるアイテムです。ホワイトにブラウンの水玉が、レトロで素敵ですね。

 

【SOLSHADE】折りたたみ晴雨兼用日傘

完全遮光 日傘 折りたたみ ピンク 黒

桜ピンクが女性らしいこちらの日傘は、完全遮光でとっても軽量化されています。小さいバッグにも収まるので、荷物を少なく済ませたいママにおすすめです。UVカット率も高いので、お値段以上の日傘!

 

【macocca】makez.フリルショート傘

完全遮光 日傘 フリル 内側黒

こんな可愛い見た目とは裏腹に、強い日差しにも雨風にも負けないという「makez.」。あいにく折りたたみ式ではないのですが、持ち運びしやすいショートタイプの日傘で、毎回たたむ必要がないので頻繁に開閉する人には便利!ファッション性が高いので、コーディネートも楽しめそうですね。もちろん完全遮光で、特殊コーティングもされているから、紫外線防止力も高めです。

 

完全遮光の日傘があれば、日差しの強い日のお出かけも怖くないですね!日焼けはもちろん、熱中症対策にもなる晴雨兼用日傘で、梅雨も夏も乗り越えましょう♡


ポーラ ホワイトショット 透明感
 もしよい記事だとお感じになられたら、シェアしていただけるとうれしいです♡


ABOUT

beamyは、「スキマ時間にキレイをチャージ」をコンセプトにした、忙しい女性を応援するビューティ・キュレーションサイトです。
ABOUT