おしゃれな友達へ出産祝い!かぶり知らずで喜ばれるプレゼント5選

出産祝い プレゼント おしゃれ 30代 40代 ギフト ママ ベビー 贈り物
本サイトはプロモーションが含まれています。

仲良しの友達に、待ちに待った赤ちゃんが誕生♡いつもおしゃれな彼女のことだから、ベビーグッズもこだわるだろう…この記事では、こだわり派のママに喜んでもらえて、まわりと差がつく、出産祝いのおしゃれなプレゼントをご紹介します。

プレゼントを持って出産をお祝い

出産祝い プレゼント おしゃれ ギフト ベビー 贈り物とってもおめでたい赤ちゃんの誕生!出産を無事に終えた、友人にも赤ちゃんにも会える日は、素敵なプレゼントを用意して、お祝いしたいですよね。

おしゃれ夫婦は何をもらいたいの?

出産祝い プレゼント おしゃれ ギフト ベビー 贈り物 ママでも、出産祝いでたくさんのプレゼントをもらっているだろうから、カブらないか心配…。そして、友達はとってもおしゃれだから、気に入ってもらえるものを選ばなきゃ。悩みすぎて、なかなか贈り物を決められないなんてこと、ありますよね。

おしゃれなママにも喜んでもらえて、まわりと差がつく出産祝いのプレゼントを選ぶには、実はコツがありました。

出産祝いでおしゃれなプレゼントの選び方

その1:置いてあるだけでもおしゃれで、実用性もある

出産祝い プレゼント おしゃれ ギフト ベビー 贈り物 可愛い 30代 40代 ママインテリアと並んで置いてあって、おしゃれというのが、ハイセンスなママにとって重要!

出産後は、自宅に友人を召いたり、ママ本人は、家からなかなか出られなかったりしますよね。そんな時、目に付くものが可愛いと、テンションも上がるものです。

すぐに使えるものでも、ちょっと先を見越したプレゼントでも、おしゃれで可愛いギフトは喜ばれます。だからといって、ただ置物のようなものだと、ホコリを被ってしまうだけ!実用性のあるおしゃれアイテムで、使うのが楽しみになるプレゼントにしましょう。

その2:赤ちゃんらしくて、写真映えする

出産祝い プレゼント おしゃれ ギフト ベビー 贈り物 30代 40代 ママママとパパは、出産前や出産後、日常的に使うグッズを買い揃えます。もちろんお金がかかるので、出来るだけ長く使える定番のものを選ぶでしょう。だから、赤ちゃんらしくて可愛い写真映えグッズは、欲しいけど、意外と購入に至らないんです。出産祝いのプレゼントで、おしゃれ写真映えアイテムを贈ったら、喜んでくれること間違いなしです。

その3:肌ざわりが優しい、口に入れても安心

出産祝い プレゼント おしゃれ ギフト ベビー 贈り物 30代 40代 ママ生まれたばかりの赤ちゃんは、本当にデリケート!お肌に触れるものは、とにかく優しいものを選びましょう。少し成長すると、興味を持ったものは、なんでも口に入れて確かめるようになります。そんな時も安全なアイテムをプレゼントすれば、ママやパパも安心して見守る事ができますよね。

 

出産祝いにおすすめなおしゃれプレゼント

ここからは、おしゃれなママも満足する、出産祝いにおすすめのハイセンスなプレゼントをご紹介します。

 

【MARLMARL(マールマール)】スタイ3枚セット
出産祝い プレゼント おしゃれ ギフト ベビー 贈り物 MARLMARL マールマール スタイ 
出産祝い プレゼント おしゃれ ギフト ベビー 贈り物 MARLMARL マールマール スタイおしゃれママの注目ブランドのマールマール! “まあるい形”のスタイは、見た目の可愛さだけではなく、360度ヨダレをキャッチしてくれる優れもの。さらに、回転させて、全ての面を使う事ができるので、スタイを取り替える回数も減りますね。お名前刺繍オーダーもできちゃうので、世界に1つだけの特別な出産祝いのプレゼントになります。

 

【Barefoot Dreams(ベアフットドリームス)】the Dream Mini Blanket 530出産祝い プレゼント おしゃれ ギフト ベビー 贈り物 ベアフットドリームス ブランケットリラックスウェアで人気のベアフットドリームスからでている、ぬいぐるみ付きのブランケット!ぬいぐるみは、指人形として遊ぶこともできるので、出産祝いにぴったりの1品ですね。オリジナルの素材は、肌ざわりが良く、吸水性・放湿性に優れているから、シーズン問わず使用できるのもGOOD♡世界中のおしゃれさんが愛用していて、高級デパートでも大人気なんです。

 

【lulujo(ルルジョ)】おくるみ&マイルストーンカードセット出産祝い プレゼント おしゃれ ギフト ベビー 贈り物 ルルジョ おくるみ インスタ映え 月齢カードSNS映えに必須な背景としても大活躍するルルジョのおくるみは、まさにフォトジェニック!それだけじゃなく、洗えば洗うほど、肌に馴染むモスリンコットンで、ベビーに優しいおくるみなんです。マイルストンカードもついていて、おしゃれな月齢フォトが撮れちゃいます。まわりと差がつく出産祝いのプレゼントになります。

 

【Reale(レアーレ)】フルセット


レアーレは、バイオマスプラスチックを使用したベビー食器です。クラシック感漂うおしゃれな見た目で、食事も華やかになりそうですね。ベビーの口に触れるものだからと、日本産にこだわってできています。おめでたい出産ギフトに、豪華な食器セットは、喜ばれること間違いなしです。

 

いかがでしたか?おしゃれな友達への出産祝いのプレゼントは、何を贈るか悩むことも多いと思いますが、喜んでくれる顔を思い浮かべて、プレゼント選びを楽しんで下さい♡

もしよい記事だとお感じになられたら、シェアしていただけるとうれしいです♡

ABOUT
beamyは、「大人女性のおしゃれを簡単に」をコンセプトにした、忙しい女性を応援するWebメディアです。
運営者情報