30代カジュアル派のマストアイテム!おしゃれなコンバースファッション8選

コンバース

スニーカーの王道ブランド「コンバース」。カジュアルなファッションにピッタリマッチするコンバースをもっと楽しむために、おしゃれな合わせ方とコンバースの種類の違いをご紹介します。

1種類しか持ってない人は、コンバースを集めたくなっちゃうかも!

 

カジュアル派のマストアイテム!30代のコンバースコーデ8選

<赤・ピンク>コンバースコーデ

shiiiisukeのスニーカー「CONVERSE/CANVAS ALL STAR HI」を使ったコーディネート

出典:https://wear.jp
ネイビーのシャツワンピに、赤いコンバースオールスターのシューズを合わせた、カジュアルなコーディネートです。紺色に赤の差し色が効いていて、爽やかな印象です。

全体的な色はネイビーという暗い色ですが、黄色のバッグと赤いコンバースのコントラストがcool!子供とのアクティブなお出かけにピッタリなコーデです。

ピンク コンバース コーデ出典:https://wear.jp

ピンクは可愛くなりすぎるのでは?と感じますが、マニッシュなデザインのコンバースならピンクでも自然になじみます。モノトーンコーデのスパイスにカラーコンバースを加えると、全体が華やかにレベルアップ!ササッと合わせたカジュアルコーデもしっかりおしゃれな雰囲気に。

<黒>コンバースコーデ

Lilychouchouのシャツ/ブラウス「【ZOZO限定】サキシマamp「パワショルデザインボリューム袖ブラウス」」を使ったコーディネート

出典:https://wear.jp
sakishimatokyoのブラックのブラウスにブルーのジーンズ、そしてグラックのコンバースを合わせたコーディネートです。

ブラックのブラウスにブルーのジーンズというのは、一見地味な組み合わせですが、ブラウスが袖にボリュームがあるデザインなので、女性らしい華やかな雰囲気。コンバースを使うとアメカジっぽくなるものですが、パフスリーブと品のある大人ポニーがロマンチックなコーディネートです。

 

YUKAのTシャツ/カットソー「T-SHIRT DENISE 20PC」を使ったコーディネート

出典:https://wear.jp
6 BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSのベージュ系のチノパンに、A.P.C.の白のTシャツを合わせた、リラックスコーデ。russetのベージュ系のトートバッグを持って、チノパンからチラッと見える黒のコンバースのシューズがニクいところ。

ノーマルなTシャツにチノパン、コンバースと言うベーシックのど真ん中をかっこよく着こなして、トレンドに左右されない余裕な雰囲気が素敵です。

 

𝗒𝗎𝗄𝖺のTシャツ/カットソー「バスクコットンボーダープルオーバー◆」を使ったコーディネート

出典:https://wear.jp
JOURNAL STANDARDのボーダーのシャツに、BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSの黒のパンツと、黒のコンバースを合わせた、定番的なコーディネートです。片手に大きめのトートバックを持ち、上品なカジュアルスタイルを完成させています。

首元にはティファニーやAHKAHのネックレスをMIX。大人の女性のちょっとしたお出かけというラフなのに品のあるスタイルです。

<ベージュ>コンバースコーデ

azusakaaiのデニムパンツ「エコデニムイージーテーパードパンツ」を使ったコーディネート

出典:https://wear.jp
studio CLIPのロールアップの濃いブルーのジーンズに、ベージュ系のコンバースを合わせた、秋っぽい組み合わせ。コンバースというと黒や白が人気ですが、ベージュは合わせやすく被りにくいのでおすすめ!女性らしく柔らかい印象にもなりトレンチコートとの相性も抜群。

派手な色はすこし難易度が高いので、着まわしやすさ重視さんのセカンドコンバースは「ベージュ」がイチオシです。

<ホワイト>コンバースコーデ

mokoのスカート「【S・Lサイズあり】ミモレ丈タイトスカート」を使ったコーディネート

出典:https://wear.jp
REDYAZELのネイビーのパーカーに、anatelierのマゼンタピンクのタイトスカートを合わせたコーディネートです。

ネイビーとマゼンタという目を引く組み合わせですが、ホワイトのコンバースがナチュラルに中和させてくれていて、大人カジュアルという雰囲気を醸し出しています。ちょっと派手な色を着たい日は足物をホワイトでトーンアップさせると、不思議と奇をてらわないスタイルに。

<クリーム>コンバース

Risa_Shichinoのシャツ/ブラウス「<beautiful people>オックスワークシャツΨо」を使ったコーディネート

出典:https://wear.jp
beautiful peopleのグリーン系のブラウスに、TCNのホワイト系のパンツを合わせています。beautiful peopleの白のショルダーバッグを持っていて、全体的に淡い色でまとめた爽やかな印象。全体的にクリーミーな淡色しばりのコーデにはクリームカラーのコンバースで洗練された印象に。

\ ★秋の新作販売スタート★ /

最新コンバースをチェック

最新コンバースをチェック

【コンバースの種類】を押さえておこう!

コンバースについて

コンバースのロゴ

出典:https://converse.co.jp/
誰でも一度は目にしたことがあるコンバースのシューズ。このコンバースには本家アメリカのコンバースと日本のコンバースがあって、それぞれ別会社ということはご存知でしょうか。

簡単に違いを説明すると、割とお手頃な値段で販売されているコンバースが日本のコンバース。セレクトショップなどで見かける目が飛び出るような高い値段がついているのが本家アメリカのコンバースです。

本家アメリカのコンバースはNIKEの傘下に入っており、日本で販売することは原則できません。逆に、日本のコンバースもアメリカで販売することが原則できません。

見分けるための違いは、前述した値段の他に、ヒールラベルとインソールに「Made in Japan」と記載されているかどうかです。他にもディテールを言うとキリがないのですが、一番簡単な見分け方はこの記載があるかどうかなのです。

コンバースの種類

星のマークがついていて「All STAR」と書いてあれば、全部コンバースだと思っている日本人は多いでしょう。実はコンバースには色々な種類があり、マニアにとってはとても大切なカテゴライズなのです。

★チャックテイラー

オールスター(チャックテイラー)

出典:https://converse.co.jp/
大体40~70年代に製作されたコンバースを「チャックテイラー」と呼びます。チャックテイラーとは、アメリカの有名なバスケットボール選手である「チャック・H・テイラー」から名付けられました。

★ジャックパーセル

ジャックパーセル

出典:https://converse.co.jp/
「ジャックパーセル」は1935年に誕生したシューズで、カナダ出身のバドミントン選手のジャック・パーセルが開発に関わったことから名付けられました。

ヒール部分の「ヒゲ」と呼ばれるラベルや、トゥー部分の笑っているように見えるラインの「スマイル」が特徴となっています。

★ワンスター

ワンスター

出典:https://converse.co.jp/
「ワンスター」は1974年に誕生したレザー製のバスケットボールシューズで、「70年代の幻」と称されました。復活した現在も、大変人気があるデザインです。

★スキッドグリップ

スキッドグリップ

出典:https://converse.co.jp/
「スキッドグリップ」は1940年に誕生したシューズで、チャックテイラーやジャックパーセルと並んで、長寿シリーズとして有名です。内羽根式のこのシューズはスケーターの間で大人気となり、2013年に復活しました。

★ジャックスター

ジャックスター

出典:https://converse.co.jp/
「ジャックスター」は元の名前が「STAR&BARS」で、サイドにある星と2本のラインが特徴的なシューズでした。1969~1973年の5年間しか販売されておらず、マニアにとって垂涎の的となっているアイテムです。

1974年にラインを削除して星のマークのみにして販売し、これが後のワンスターとして知られるようになりました。

★シェブロンスター

シェブロンスター

出典:https://converse.co.jp/
「シェブロンスター」は1975年に誕生した、まさにコンバースを代表するシューズです。バスケットボールやランニングなどの競技用のシューズとしての側面も持つ、バリエーション豊かなシューズです。

Boujeloud

お気に入りのコンバースは見つかりましたか?何となく履いているスニーカーですが、そのヒストリーを知るとより愛着がわきますよね♡

お気に入りのスニーカーで、カジュアルコーデを楽しんでください!


ABOUT

beamyは、「大人女性のおしゃれを簡単に」をコンセプトにした、忙しい女性を応援するWebメディアです。
運営者情報