おしゃれコンシャスなら特別な日の服装に迷わない!おしゃれコンシャスの魅力と特徴

特徴・魅力

低価格でドレスやスーツをレンタルできる「おしゃれコンサス」は、インポートブランドや国内の有名ブランドのしっかりしたドレスや小物をお手頃な価格でレンタルできるサービスです。最近増えて来ている定額制のレンタルファッションサービスとは異なり、1回だけでもレンタルができる点が特徴です。

またサイズ展開が豊富で自分の体型にあった洋服が見つけやすい点もメリットです。特別な日に合わせて通販で洋服を買おうとしたら、自分に合うサイズは扱っていなかったり、届いたらサイズが合わなかったということ、ありますよね。おしゃれコンシャスでは試着はできないのですが、着丈やバスト、ウェスト、ヒップサイズの表示は当たり前で、肩幅や肩周り、袖の長さまで細かに詳細が分かります。そして服ごとに色んな体型のスタッフが着た感想や、身長とおおまかな体重も記載されたレビューがあるので、それを参考にするととても選びやすいです。実際おしゃれコンシャスでは、レンタルして、サイズが合わなかったという人はほとんどいないそうですよ。また万が一合わない時には別のドレスを半額でレンタルできます。

レンタル期間に余裕がある点も魅力的です。おしゃれコンシャスでは、2泊3日でも6泊7日でも料金が変わりません。返却日に余裕があると、気が楽ですよね。それでいて、ご近所にあるレンタル屋さんよりもお安く質の高いドレスを用意できるんです。そしてレンタル期間は、その期限内におしゃれコンシャスに届くまでの日数ではなく、配達業者に受け渡しをした日となります。遠方に住んでいるから、レンタル期間が短くなる不安もありません。6泊7日より短いレンタル期間を設定することもできますが、レンタル料金は変わらないのでちょっと早めにレンタルして、万が一合わない時に備え、また余裕を持って返却すると良いでしょう。

その他、靴やバック、アクセサリーに小物までトータルでレンタルすることもできるので、おしゃれコンシャスで全身コーディネートすることもできます。ストッキングやご祝儀袋も同時購入できますから、おしゃれコンシャスだけで特別な日の準備を整えることも可能ですよ。

価格

価格はそれぞれのドレスによって異なり、最も安いドレスは2,900円で6泊7日レンタルができ、この金額にクリーニング代が含まれています。お高いものは、ドレス単品のレンタルで1万円程度、ボリュームゾーンは5,000円前後です。

また、送料が別に掛かりますが、8,000円以上のレンタルになると送料が無料になりますから、もうちょっとで送料無料になるドレスを選んだら、小物類も一緒にレンタルした方がお得かもしれません。あるいは販売品であるストッキングやご祝儀袋を一緒に購入してもいいですね。

支払いは、クレジットカードだけではなく、代金引換でも大丈夫です。クレジットカードを持っていない人でも手軽に利用できますね。

システムの流れ

最初におしゃれコンシャスのサイトに行って、無料の会員登録を行います。レンタルしなければ費用は掛かりませんので、会員登録はレンタルが終わったらやめてもいいですし、特に不都合がなければそのまま会員を続けても良いでしょう。利用料金の1%がポイントになって利用できるので、また借りる予定があればそのまま会員になっていても損はありません。

登録が終わったら、好きなブランドやテイスト、サイズ、おすすめの年齢層などから好みのドレスを選びます。おしゃれコンシャスでは、80日前からレンタル予約ができるので、人気のあるドレスを狙っているなら早めに会員になって予約すると借りやすいです。そして届けてほしい日時と時間を選んで、申し込みを完了させましょう。

おしゃれコンシャスはシンプルなシステムなので、誰でも簡単にレンタルできるはずです。

取扱ブランド・サイズ

おしゃれコンシャスで扱っているのは、国内海外ブランド合わせて50程。ドレス中心のレンタルサービスなので、アッパー層に好まれる傾向のブランドがほとんどです。そしてSS~4Lまでの豊富なサイズ展開があります。

どんなブランドがあるかというと、国内ブランドではGRACE CONTINENTALやUNTITLEDなど、上質でシンプルめのハイブランドが多く、海外ブランドでは、ARMANIやRalph Laurenなどブランドに興味のない人でもブランド名だけは知っているというような超有名ブランドのドレスもあります。

系統と年齢層、どんな人におすすめ?

おしゃれコンシャスではテイストでもドレスを選択できるようになっているのですが、そのテイストはキュート、スタイリッシュ、フェミニン、大人エレガントの4つ。系統もだいたいこんな感じで、特にフェミニン系、エレガント系のドレスが多いです。

ベーシックなデザインが多いので、おすすめの年齢層はかなり広めで、20代から50代の幅広い年齢の人におすすめできます。20代や30代前半の女性なら、お友達の結婚式にお呼ばれする機会が多いですよね。ですがいつも同じドレスというわけには行きませんし、安っぽいものを来て出かけるのは嫌なものです。おしゃれコンサスなら、毎回違ったドレスでお呼ばれすることができます。

妊娠中のお呼ばれですと、せっかくドレスを購入しても一度しか着る機会がないなんてこともあります。でもレンタルなら、ブランドドレスでももったいなくないんです。そして子供を育てている年代なら、入学式・卒業式などのイベント用に借りてもいいですし、体型が変わりやすい40代以降の女性なら、手持ちの洋服が着られなくなったという時に手軽に使えます。基本的に必要な時に必要なものをレンタルできるので、そんな年代の人でも上手に活用できるのがおしゃれコンサスなのです。

配送・返却について

配送は希望日時が選択でき、もちろん注文時に時間指定も可能です。

配達業者はヤマト運輸で、発送する場所は自由に選べます。式場などに直接届けてもらうことも可能なんですよ。遠出してイベントに参加することになったら、ドレスを手荷物にすることなくレンタル品を利用することができます。

返却は、レンタルドレスの受取時、一緒に箱に入っているヤマトの着払い伝票を使います。コンビニやヤマトの営業所に持っていくか、クロネコヤマトに取りに来てもらいましょう。
クロネコヤマトは営業所も多いし、扱っているコンビニも多いので返却に困るということはまずないと思うのですが、仮に他の業者から返却する場合は別途1,000円が掛かります。

よくある質問

返却が間に合わない時はどうなるの?
1日でも遅れると、6泊7日分のレンタル料金と同じ金額が請求されてしまいます。1泊の延長で、100%追加料金が掛かってしまうんです。返却日の14時までにクロネコヤマトに受け取ってもらえれば良いので、ギリギリにならない時間に返却を終わらせましょう。返しやすいよう、6泊7日と、そもそもレンタル期間に余裕があるはずなので、返却日前に返却すると安心です。

キャンセルはできるの?
キャンセルは可能です。急に予定が変わってドレスが不要になった場合は、早めにキャンセルを行いましょう。予約日まで何日あるかで、キャンセル料金が変わります。30日以上前のキャンセルなら、レンタル料の30%、15日前までなら40%、7日前までは50%、4日前までは70%掛かります。また3日前はすでに手配済みですから、キャンセルはできません


ABOUT

beamyは、「スキマ時間にキレイをチャージ」をコンセプトにした、忙しい女性を応援するビューティ・キュレーションサイトです。
ABOUT