【インタビュー】美魔女コンテスト&ミセスインターナショナルに出場の@moi.smileさんにASK!

美容雑誌『美ST』から生まれた国民的美魔女コンテストで、第6回目のファイナリストになり、今も美魔女として活躍をされている@moi.smileさん(@moi.smile)。驚きの美貌とスタイルをお持ちで、Instagramでは美容・グルメ・旅行など素敵な投稿でファンを魅了しています。

この記事では、そんな@moi.smileさんの美容やお仕事などについてお話を伺いました。

お仕事・ミスコンについて

ご職業は何ですか?

いけばな・アレンジメントの先生・美容サロン主宰・ボディメイクインストラクター・美容師・絵手紙講師・ハワイアンリボンレイ講師・モデル・カメラマンです。

様々なミスコンに出場されていますが、ミスコンってやっぱり緊張しましたか?

私の場合、緊張を楽しんでいました。

ミスコンに挑戦したきっかけは何ですか?

美魔女コンテストは、うつ病からの脱却と私がおばあちゃんになるタイミングで、自分から何かチャレンジしたくて応募しました。

ミセスインターナショナルは、既婚最後の年に自分に向けて自信を持たせるために出場しました。今は無事離婚し、独身なのでミセスの大会には出られません(笑)。

ミスコンに挑戦して、どんなことが大変でしたか?

服とアクセサリー選びです。「他の方とあまりかけ離れてはいけないかな?」「目立たなすぎるとダメよね?」とか考えて選んでいたら、色々買ってしまい散財しました。

Instagramについて

普段はInstagramにどんなものを投稿していますか?

日常の一コマや美しすぎる娘、カッコよすぎる息子、可愛すぎる孫などの家族、食べ物、風景などの写真が多いです。

Instagramに投稿する際、どんなことを意識していますか?

画の作り方や写真の美しさを意識しています。

写真の撮り方のコツとかありますか?

私は、元々舞台カメラマンをしており、写真展などにも出品していました。写真の勉強をしていたので、構図や光の関係を大切にしています。自撮りに関しては、慣れることが大切です。

Instagramのフォロワーが増えたきっかけは?

最初のInstagramは一切顔を出さなかったのですが、顔を出すようになってからフォロワーが増えました。しかも、動画をアップロードすると、増える速さが変わるのがわかるくらい増えました。

たくさんのフォロワーを集める秘訣は?

言葉を選んでいます。人が嫌な気分にならないような言葉を選びます。

写真は構図と色を考えたものにし、食べ物でも風景でも、美しさを意識しています。

今まで嬉しかったことや「Instagramをしていてよかった」と感じる事はなんですか?

たくさんの出会いがあったことが嬉しかったです。男性とじゃなくて、生涯の女子友達が出来たのは人生の財産だと思います。

インフルエンサーとして

今までインフルエンサーとしてPRのお仕事をしたことがありますか?例えばどのようなお仕事でしたか?

PRの仕事させていただいたことあります。ヘアドライヤー・基礎化粧品・化粧品・日焼け止め・サプリメント・プロテインの美容系が多いです。

インフルエンサーとしてのお仕事で、何に一番気を付けていますか?

PRする商品が1番と思える画像を投稿するようにしています。また、美容系の商材が多いので、薬事法違反にならないようにしています。

インフルエンサーを目指している人たちに何かアドバイスはありますか?

楽しい投稿や色々な体験をしている写真をポストして、「自分はとても楽しく生きています!」とアピールしていると、たくさんのお仕事の話がきたり、ファンもついてくれたりすると思います。

インフルエンサーとしての収入を上げるために何か取り組んでいることはありますか?

自分からも気になる企業の商品に「いいね!」を押しに行くことです。

これからの目標やビジョンを教えてください

これから私のプロデュースしたドライフルーツやナッツなどの自然素材を原料に作られるボール状のお菓子『ブリスボール』が発売になるので、それを上手く世に出していきたいから、自分の為にもインフルエンサーとして活躍していきたいと思います。

 

たくさんの才能を持ち合わせている@moi.smileさんのお話を聞くことができました。いけばな・アレンジメントの先生やモデル、商品プロデュースなど、本当に多岐に渡って活躍されており、とても素敵な方でした。これからもInstagramの投稿を楽しみにしています。


ABOUT

beamyは、「大人女性のおしゃれを簡単に」をコンセプトにした、忙しい女性を応援するWebメディアです。
運営者情報