【インタビュー】ミセス・インターナショナル&ミズ・ファビュラス2020のファイナリスト@ni.co.ti.03_28__さんにASK!

ミセス・インターナショナル&ミズ・ファビュラス2020のファイナリスト@ni.co.ti.03_28__さん(@ni.co.ti.03_28__)。美しいだけではなく、ストイックで女性が憧れるキャリアウーマン。この記事では、そんな@ni.co.ti.03_28__さんの美容やお仕事などについてお話を伺いました。

お仕事・ミスコンについて

税理士の資格を持っているようですが、お仕事は何をされていますか?

メーカーの社員です。ごく普通の会社員です。経理部に所属し、毎日数字とにらめっこしています。

『ミセス・インターナショナル&ミズ・ファビュラス2020』に挑戦したきっかけは何ですか?

トレーニングが好きで、一昨年フィットネス系のコンテストに挑戦したんです。その時に相談した知人から、「あなたの声は一度聞いたら忘れないくらい印象に残る声だから、その声を活かしてスピーチすることができるコンテストに出てみたら?」と薦められたのがきっかけです。

『ミセス・インターナショナル&ミズ・ファビュラス2020』のファイナリストにも選ばれていましたが、ミスコンってやっぱり緊張しましたか?

私、本番に強いタイプなので、ほとんど緊張しなかったです(笑)。スポットライトを浴びることができ、その瞬間は私に注目してもらえる瞬間なので、とにかく嬉しかったです(笑)。

ミスコンに挑戦して、どんなことが大変でしたか?

コロナ禍で思うように準備を進められなかったことですね。コンテスト当初は、ファイナリスト用にいろんなセミナーを用意していただいてたのですが、緊急事態宣言等ですべて中止になり、ドレスショップも休業してしまい身動きがとれない時期が大変でした。

Instagramについて

普段はInstagramにどんなものを投稿していますか?

普段の生活はもちろん、美容に関するものや食事(外食や自分で作ったもの等)、利用したホテルやトレーニングを中心に投稿しています。

Instagramに投稿する際、どんなことを意識していますか?

貴重な時間をさいて私の投稿を見てくださっているから、見てくださった方が少しでも楽しんでくれたり、元気を出してくれたりするような、気持ちのいい投稿をするように心がけています。

Instagramのフォロワーが増えたきっかけは?

うーん、実はよくわからなくて(笑)。コンテストの1週間前くらいから急に増え始めて、今に至る…そんな感じです。

たくさんのフォロワーを集める秘訣は?

自分が「見たい」と思う投稿をする!自分のアカウントだからこそ、自分自身がアカウントの1番のファンじゃないといけないと思うんです。そして、あえてリア充に見えるような投稿は一切しません。すべて本当のことを投稿しています。嘘偽りを投稿するのは、見てくださった方を裏切っている気がするので…。誠実な投稿をすることで、見てくださった方に気持ちが届き、フォロワーになって頂いていたらいいなと思っています。

今まで嬉しかったことや「Instagramをしていてよかった」と感じる事はなんですか?

コンテスト前に動画の投稿を定期的にしていました。その時に、たくさんの方がご覧くださり、DMやコメントで応援くださったこと。

コンテスト当日は、本当にたくさんの方から心温まるコメントを頂戴して、なんだか一つのチームのような気持ちになりました。こんなにたくさんの方が応援くださり、支えて頂き、本当に幸せだなと毎日嬉しくて泣いてました。これも全部Instagramのおかげです。嬉しい誤算でした。

インフルエンサーとして

今までインフルエンサーとしてPRのお仕事をしたことがありますか?例えばどのようなお仕事でしたか?

PRのお仕事をさせていただいたことあります。主に化粧品のPRですね。また、お洋服やサプリのPR等もありました。

インフルエンサーとしてのお仕事で、何に一番気を付けていますか?

私に依頼してくださった企業が、何を1番伝えられたいのかを公式HP等を拝見して、きちんと理解してから使用した感想を正直に投稿するように心がけています。実際に商品を使用してよかったポイント・おすすめのポイントなど、私の投稿を見てくださっている方にしっかり伝わるように投稿しています。

ズバリ!インフルエンサーとしてどれだけの報酬があるんですか?

私は、商品提供のもののみ受けています。報酬がある案件は、個人的に純粋な投稿ができないかなと思っていて…。

インフルエンサーを目指している人たちに何かアドバイスはありますか?

自分の信念を大切に。いろんなきっかけや思いで、SNSをスタートされている方がいると思います。かくいう私も、コンテストをきっかけにInstagramをスタートしました。

最初は不慣れで何を投稿していいのかわからなくて、夜中までかかって投稿していることもありました。私はまだInstagram歴は1年くらいですが、そんな私も今や投稿は習慣となり、スムーズに毎日投稿できるまでになっています。

自分のアカウントで何を伝えたいのか、どんなアカウントにしたいのか、そのあたりをしっかりビジョン化して投稿されることをおすすめします。

これからの目標やビジョンを教えてください

私を必要として下さる方のお力になりたい。これにつきます。そして、私の投稿をご覧くださった方の元気や勇気を与えること、そして背中を押してあげることができればいいなと思っています。

また、PRのご依頼を下さった企業の購買や企業イメージUPに貢献できればと思っています。どんなかたちであれ、私でお役に立てるなら全力でお力になりたいです。

 

質問に対して丁寧に質問に答えてくだった@ni.co.ti.03_28__さん。『ミセス・インターナショナル&ミズ・ファビュラス2020』という大きな舞台に立ち、そしてご自身の信念を大切にされていて、とてもカッコイイ女性でした。これからのInstagramの投稿もぜひチェックしていきたいです。


ABOUT

beamyは、「スキマ時間にキレイをチャージ」をコンセプトにした、忙しい女性を応援するビューティ・キュレーションサイトです。
ABOUT