30代女性ファッション!カジュアルコーデを100%おしゃれに見せるコツ

本サイトはプロモーションが含まれています。

30代女性のカジュアルコーデ!おしゃれに見えるコツ


30代女性のカジュアルファッションは、20代のころよりも上品な着こなしを意識しましょう。
トレンドや大胆なカラーも取り入れることで、おしゃれ度がアップします。

【春・夏】解放的なシーズンに合わせたいカジュアルコーデ

程よく着崩す

30代女性のカジュアルコーデ

出典:WEAR

カジュアルなファッションでは、だらしない雰囲気にならないように程よく着崩すテクニックが必要です。デニムパンツとカットソー、カーディガンを合わせるなら、デニムで着崩すことでカジュアル感を出す。トップスはきっちり感を出すと良いでしょう。

カジュアルだけどスタイルは良く見せる

30代女性のカジュアルコーデ

出典:WEAR

スタイル良く見せるなら、ボトムスにはハイウエストを選ぶのがおすすめです。ダークな色のボトムスにふんわりした白シャツを合わせることで、カジュアルさの中におしゃれな雰囲気を演出できます。バックと靴の色を合わせて、アクセントカラーにしているのもポイントです。

トレンドカラーを投入

30代女性のカジュアルコーデ

出典:WEAR

30代のファッションでは、トレンドカラーを積極的に取り入れて工夫すると、大人可愛さを演出できます。ビタミンカラーのトップスで元気いっぱいの雰囲気を出したら、ブラックのオーバーオールで全体を引き締めて、大人の落ち着きをプラスしましょう。

上品な肌見せで抜け感

30代女性のカジュアルコーデ

出典:WEAR

20代と30代の肌見せの違いは、肌のどの部分を露出するか。うまく使うと上品でセクシーになりますが、パーツによっては下品に見えてしまう恐れもあります。肩の部分とひざ下をさりげなく見せるこの着こなしは、春と夏のおしゃれにぴったりです。肌見せの場所をバックで統一している点も、おしゃれなポイントですね。

欲張らない2色コーデがまとまりやすい

30代女性のカジュアルコーデ

出典:WEAR

シンプルなアイテムを組み合わせると、大人感が一気に高まります。オフホワイトのトップスはサイド部分にフリンジがついて、おしゃれな雰囲気に。ボトムスは縦のラインを強調できるスカートを合わせ、すっきりした2色コーデに仕上げています。

重ねる色は今年っぽいニュアンスカラーで

30代女性のカジュアルコーデ

出典:WEAR

ワンピースを1枚で着るのではなく、トップスとボトムスをインナーとして合わせるとおしゃれレベルがアップします。レイヤー同士の色がやぼったくならないよう組み合わせるのがポイント。オフホワイトのワンピースが大きな面積を占め、ニュアンスカラーがきらりと光ります。

【秋・冬】季節ならではのアイテムでカジュアルコーデを

レディなワンピースが決まるお年頃

30代女性のカジュアルコーデ

出典:WEAR

寒い季節には、暗い色をチョイスする人が多くなります。逆の視点でオフホワイトのワンピースを選べば、洗練された華やかさを演出可能。カジュアルに着こなしても良いですし、ちょっとしたよそ行きドレスとしても活躍してくれるアイテムです。

やりすぎないオーバーサイズ

30代女性のカジュアルコーデ

出典:WEAR

レース遣いが可愛いロングスカートと合わせるなら、きっちり感のあるデニムプルオーバーがおすすめです。カジュアルな雰囲気の着こなしは、30代女子の大人可愛いファッションスタイルとして人気があります。フェミニン過ぎない合わせ方が高ポイントですね。

ロングブーツの合わせ方でハイセンスに

30代女性のカジュアルコーデ

出典:WEAR

ロングブーツの使い方は、意外と難しいもの。ミニスカートを合わせると、20代の着こなしと変わりません。大人に着こなすならチュニックタイプのワンピースと合わせ、ユニセックスなミリタリージャケットをアウターとして使う。ハイセンスな仕上がりで、30代女性にぴったりです。

目を引くカラーを一点投入

30代女性のカジュアルコーデ

出典:WEAR

モノトーン系の着こなしは、30代女子によく似合います。オフホワイトのゆったりしたセーターとスリムパンツの組み合わせは、どんなスタイルでも失敗のない組み合わせと言えるでしょう。それだけでは定番すぎるので、バッグにアクセントカラーを加えるのもおすすめです。

チェスターコートならロング一択

30代女性のカジュアルコーデ

出典:WEAR

肌触りがよく、軽量なリサイクル素材で作ったチェスターコート。気軽にアウターを活用したい人に便利なアイテムです。暖かさという実用性と、洗練された大人の雰囲気が欲しいなら、ロング一択。ブラックのインナーと合わせれば、都会的なセンスに仕上がります。

トレーナーコーデはブーツを履けばなんとなくおしゃれ

30代女性のカジュアルコーデ

出典:WEAR

セーターよりもカジュアルに着こなせるトレーナー、30代女性なら色や着こなしを工夫するとおしゃれ度がアップします。ボトムスは短めのカプリ丈を選び、ブーツと合わせてカジュアルな中にもきちっと感をプラス。トレーナーのコーディネーションは、類似色を合わせると全体的にまとまります。

ワントーンコーデはほぼ同じ色くらいの適当さで統一感

30代女性のカジュアルコーデ

出典:WEAR

実は難しいワントーンコーデ。バランスよく仕上げるなら、同じくらいの色味で合わせるのが◎。メリハリをつけるために、靴やアクセサリーなどのポイントに濃いトーンを持ってくるのがおすすめです。明色のトップスは顔周りを明るく見せてくれますし、ボトムスであれば都会的な着こなしができます。

2023年のトレンドカラーとデザイン

2023年のトレンドカラーはコーラルオレンジをはじめ、明るくポップな色が選ばれています。フェミニン色が強いので、30代が取り入れるならシンプルなものやユニセックスなデザインを選ぶのがおすすめ。アクセント的にトレンドカラーを使うことで、おしゃれな大人感が出るでしょう。

30代が取り入れるべきファッションアイテム

都会的な雰囲気のハイウエストパンツやスカートは、30代女子がトライしたいファッションアイテムです。トレンドカラーをボトムスに持ってきて、トップスはホワイト系でまとめる。2023年一押しの着こなしです。
ブラウスコーデも同年のトレンド。ゆったりしたブラウスは、素材やデザインが自分らしいものを選びましょう。スリムなパンツと合わせると、今年らしい着こなしに仕上がりますよ。

ABOUT
beamyは、「大人女性のおしゃれを簡単に」をコンセプトにした、忙しい女性を応援するWebメディアです。
運営者情報