• HOME
  • カテゴリー
  • fashion
  • プロに選んでもらうファッションサービス「DROBE(ドローブ)」実際に試してみた感想レビュー

プロに選んでもらうファッションサービス「DROBE(ドローブ)」実際に試してみた感想レビュー

試着 女性
本サイトはプロモーションが含まれています。

今のファッション業界は、プチプラブランドからハイブランドまで新登場してはすぐさま消えていく消耗品状態。市場やトレンドは目まぐるしく変化しているのに、自分の選ぶ服はいつも同じ色や、同じ系統なんてことになっていませんか?

私は大丈夫!

いつも流行り廃りの無いベーシックなものを選んでいるから!

ちょっとまって!それって本当にベーシックコーデ?
ただのおばさんファッションじゃないでしょうか?!
・・・

今回は、垢抜けたい、もっとおしゃれになりたい!そんなファッションをアップデートしたい方におすすめ!プロが選んだ服が届くファッションサービス「DROBE(ドローブ)」を紹介します。



 DROBE(ドローブ)公式サイトへ

スタイリストサービス!DROBE(ドローブ)の特徴

ドローブトップページ画像出典:DROBE(ドローブ)

ドローブの特徴
・診断結果をもとにプロが選んだ服が届く
・じっくり試着して気に入った服だけを購入
・届いた服の感想を送ると次回に反映される
・ビームス、トゥモローランドなど大人ブランド多数!

ドローブは、スタイリストが選んだ服が自宅に届き、気に入った服だけ購入できるファッションサービスです。

買い物は疲れてしまうし、外での試着は大変。届いた服を家で試して気に入ったアイテムだけ購入するスタイルは「効率が良い」と話題に。オンライン上でプロのファッションアドバイスが聞けるとあって、単純にファッションのアドバイスが欲しい方だけでなく、忙しくてゆっくり買い物出来ないママや多忙なお仕事世代にも人気のサービスです。

実際にDROBE(ドローブ)を使ってみた!

では早速ドローブを利用してみました。自分で選ぶのと何が違うのかレビューしてみたいと思います。

まずはDROBE(ドローブ)にLINE登録

まずはLINEで無料登録を行います。

ドローブ LINE①

LINEで無料会員登録を行うと、プロフィールの入力案内が届きます。このプロフィール入力をもとにスタイリストが似合う服を選定してくれるようです。

ドローブ LINE2

コーデに関するアドバイスを求めているのか、おしゃれな服をプロに選んでもらうことで買い物の時間を削減したいのか、今回ドローブを利用する目的などを聞かれます。

いつも読んでいる雑誌を聞かれ、好みのテイストを予測するようです。その他にも好きな色や現在の職業、身長、体重、バスト、靴のサイズ、骨格の特徴までしっかりと質問されます。最後にNGなアイテムや好みの丈などの質問もあり記入は終了。

簡単に答えられるものばかりだけど
ちょっと長いかも・・・
この回答をもとにスタイリストさんが一生懸命選んでくれるんだから頑張って!

DROBE(ドローブ)の服が到着!

プロフィール記入が終わって数日で1回目の服が届きます。

ドローブ 届いた写真1

ドローブ 届いた写真

畳んだ状態ではなく、ハンガーとビニール付きの3つ折りで届きました。シワが付きにくい方法での配送でgood!ドローブ 届いた写真3

商品は5点届きました。届く点数は基本5点ですが、オプションで8点に追加することも可能です。

今回はオフィスシーンで使えるファッションを希望していましたが、どんな商品が入っているのでしょうか?1つ1つ見ていきたいと思います。

DROBE(ドローブ)から届いた服を試着!

①ワンピース:green label relaxing / グリーンレーベル リラクシング

ドローブ 届いた写真

きれいなアイボリーのワンピース。深めのタックが入っており、ウエストラインがきれいに見えました。ただ、子育て中のため明るめカラーは汚れが心配。でもだからこそ自分では選ばないカラー!試着の時はテンション上がりました♡

②ジャケット:any SiS / エニシスドローブ 届いた写真3

ノーカラージャケット。普段職場ではジャケット着用のため、実用性は◎コンパクトなシルエットでスタイルも良く見えました!

③セットアップ:NATURAL BEAUTY BASIC / ナチュラルビューティーベーシック
ドローブ 届いた写真3

こちらはこう見えてセットアップ!コーデを考えなくていいセットアップは楽ですが、少々気張りすぎ感が出てしまうので気が引けるところ。この上下別々風のセットアップなら楽さと自然さが両立されていて良い!

④ブラウス:B:MING by BEAMS(ビーミング by ビームス)

ドローブ 届いた写真3

トレンドのボウタイブラウス。テロッと柔らかな素材でエレガントな印象。ボウタイに甘さがないのでクールに着られるところが私好みでした♡

⑤カーディガン:nano・universe / ナノユニバース

ドローブ 届いた写真3

ピンクのカーディガンは手持ちの服にはないカラー。オフィス内での羽織りにちょうどいい薄手のニットでした。袖のリブ部分が長めなので腕をまくった際にタイトで手首が華奢見えしました◎

好きなテイストの服で、なおかつ自分では選べないようなデザインもあり新鮮!
とにかく試着が楽しかったです♡
さすがスタイリストさん!
中価格帯の大人ブランドで買いやすく、センスの良さも光ってます!

今回DROBE(ドローブ)で購入したのはこの2点!

届いた5着を他の服と合わせたり、靴との相性も考え、ゆっくりマイペースに試着。数日かけて考えた結果今回は「セットアップ」と「ワンピース」を購入しました。

ドローブ 着用写真2

ドローブ 着用写真

子供の学校行事にも着ていけそうな、キレイめカジュアルで何かと重宝しそう。自分では選ばない素敵なカラーも気に入ったポイントでした。

数万円の買い物をネット通販で試着無しで買うのは怖いけど、わざわざ買い物に行くとショップ巡りで1日費やし、試着地獄で帰るころにはクタクタに・・・。

そんなファッションに関する手間を省くのがドローブの魅力。忙しい方やファッションに悩む方にピッタリのサービスでした!

ドローブのサービス詳細はこちら

DROBE(ドローブ)の利用料金

1回目 2回目以降
スタイリング料金 初回無料キャンペーン中!
期間限定で0円
3,190円(税込)
割引 5点以上購入で10%ポイント還元 5点以上購入で10%ポイント還元

ドローブは1回お届け毎に購入する商品代金とは別にスタイリング料金がかかります。初回は無料なので気兼ねなく試してみましょう!このスタイリング料金の中に送料や返送BOXの価格も含まれているため、そのほかにかかる費用はありません。

また、5点以上の購入で10%ポイント還元され、このポイントは次回以降の購入時に使用できます。

DROBE(ドローブ)の取扱いブランドとサイズ展開

試着する女

ドローブで取り扱っているブランドは、20代後半~50代に人気の大人ブランドが中心です。1着1万~3万程度の中価格帯のブランドがメインのよう。

<取扱いブランド(一部)>
・BEAMS LIGHTS
・TOMORROWLAND
・B:MING by BEAMS
・INED
・NOLLEY’S
・TONAL
・Te chichi
・ナノユニバース
…etc.

都会的なスタイルが楽しめる人気ブランドが勢ぞろい。ブランドは他にも多数あり、今後もトレンドに合わせて変化していくようです。

プロがスタイリングした服だから、自分だけでは着こなすのが難しいデザインや、トレンドアイテムをいち早く着こなすことができそうです。

DROBE(ドローブ)の返却方法

まとめ

マイページから返却する服と購入する服を入力して、返却する服にはフィードバックを記入します。このフィードバックが次回の服に反映され回数を重ねるごとに、さらに好みの服が届くようになります!

ドローブの服の返却期限は受け取りから1週間。伝票記入などは不要、集荷依頼ページより配送会社を選んで自宅で集荷を待てばOKです。届いた際に箱に返却する服を入れて配達員さんに渡すだけで良いので超カンタンです。

家から一歩も出なくていい♪

DROBE(ドローブ)届け間隔は自由!

新しい服が欲しくない月はどうしたらいいの?
ドローブのお届け間隔は自由に決められ、
スキップもできるから安心して!

ドローブのお届け間隔は、1ヵ月ごと、2ヵ月ごと、3ヶ月ごと、など好きな感覚が選べます。また、今回はお休みしたいなと思ったら「スキップ」することも可能。サービスを一時停止もできるので、例え状況が変わってもマイページから好きなタイミングに変更可能です。

DROBE(ドローブ)で新しいおしゃれ時間を楽しんで♪

試着 女性

ドローブは自宅にいながらプロのスタイリングを楽しめる便利で嬉しいサービス。忙しい女性のおしゃれの時短になるのはもちろん。買い物で店員さんとお話するのが苦手だなと感じている方にもおすすめです。

ぜひ、新しいファッションの楽しみ方を体験してみてくださいね♪



 

ABOUT
beamyは、「大人女性のおしゃれを簡単に」をコンセプトにした、忙しい女性を応援するWebメディアです。
運営者情報