30代ママにおすすめ♡きれいめカジュアルな「ナイロンパーカー」ファッション9選

ナイロンパーカー ナイロンジャケット

ナイロンパーカー(ジャケット)とは?

ナイロンパーカーを着た女性

小さいお子様を持つ30代40代ママにおすすめ!この秋マストバイのアイテムがナイロンのパーカー(ジャケット)です。ナイロンは摩擦に強いので、洗濯機でじゃんじゃん洗っても、生地が簡単に傷むことはありません。

毎日子供たちと一緒にいると、どうしても服に汚れがつきやすいですから、洗濯しやすいのは大きなポイントとなるでしょう。ナイロンは軽くて伸縮性にも優れているので、忙しいママにとって救世主的な存在となるはずです。

子供と一緒に屋外にいて、急に雨が降ってきても、ナイロンのパーカーであればフードをさっと被って雨をしのぐことができます。逆に、暑くなってパーカーを脱いで、くしゃくしゃのままバッグに入れてもシワになりません。

ナイロンパーカーはフォーマルな場所には無理かもしれませんが、ちょっとした近所へのお出かけに1枚羽織るときなどにに重宝します。最近は、とてもデザイン性に優れたナイロンパーカーが販売されているので、きれいめカジュアルな雰囲気のアウターとして機能してくれるはずです!

この秋買うべき!おすすめナイロンパーカー

【KANGOL】EXTRA COMFORTナイロンライトジャケット

【KANGOL EXTRA COMFORT】ナイロンライトジャケット

出典:https://wear.jp/

ナイロンジャケットの詳細を見る

この秋、30代40代ママにおすすめしたいのが、KANGOLのEXTRA COMFORT ナイロンライトジャケットです。お尻まですっぽり隠れるロング丈のアウターで、チャコールグレーとカーキ、サンドベージュの3種類があります。

ナイロンライトジャケット出典:https://wear.jp/

軽くて丈夫なので、子育てママにピッタリ!フードもしっかりついているので、急な雨でも安心して屋外にいることができます。ラウンド型のフォルムが女性らしさを醸し出し、ツートンカラーになっていて、差し色が目を引くようなお洒落な色合いも人気の理由です。

販売サイトで見る

30代「きれいめカジュアル」なナイロンパーカーファッション9選

★ベージュのナイロンパーカー

BEARDSLEYのその他アウター「ナイロンレースアップパーカー」を使ったコーディネート

出典:https://wear.jp/

プルオーバータイプのブルゾンで、お尻まですっぽり隠れる長さとなっています。

プルオーバータイプは生活感が出やすいアイテムですが、襟元がレースアップになっていたり、袖口にギャザーがあったり、女性らしいフォルムを演出できるお洒落なアイテムです。

ベージュ ナイロンパーカー ナイロンジャケット出典:https://wear.jp/

さらに女性らしさを加えたいなら、ウエストが絞れるロングタイプがおすすめ!今年トレンドのロングブールを合わせれば一気に旬顔コーデの完成です。

★パープルのナイロンパーカー

star☆のブルゾン「BEAMS BOY / ナイロン ウォッシャーアノラック パーカ」を使ったコーディネート

出典:https://wear.jp/

パープルのアノラックパーカーです。アノラックパーカーとは、ウィンドブレーカーやレインコートの役割を果たす、アウトドアで活躍できるパーカーです。

アウトドアのアイテムだと野暮ったいイメージがありますが、こちらのパーカーはウエスト部分のドローコードを絞ってブラウジングスタイルにすれば、都会の街並みでもお洒落に着こなすことができます。

★カーキのナイロンパーカー

UN3D.のブルゾン「ドローストリングショートブルゾン」を使ったコーディネート

出典:https://wear.jp/

UN3Dのショートブルゾンで、防水・防塵・防風の効果が期待できる優秀なアウターです。

アウトドアでも大活躍できますが、ショート丈のブルゾンなので、スカートやパンツと合わせてデイリーユースでも映えるデザインとなっています。袖口と裾部分にゴムのコードがついているのがワンポイントとなっています。

★グレーのナイロンパーカー

mikaのナイロンジャケット「【KANGOL EXTRA COMFORT】ナイロンライトジャケット」を使ったコーディネート

出典:https://wear.jp/

KANGOLのEXTRA COMFORT ナイロンライトジャケットで、ざっくりと着る大きめなフォルムなのですが、裾の部分がラウンドになっているので、女性らしい印象を与えることができます。

★ホワイトのナイロンジャケット

https://wear.jp/ayaaaatoy/18672268/

出典:https://wear.jp/

WILD THINGSの別注シャモニージャケットです。シャモニージャケットはDUPONT社のナイロンを使用した高性能のジャケットで、速乾性があり、劣化しにくいという特徴の他に、ふんわりと軽くシワになりにくいというメリットもあります。

写真は白のシャモニージャケットで、袖口とウエスト部分にドローコードがついており、女性らしいフォルムで着ることができます。

riSa.のTシャツ/カットソー「ボーダーワイドロンT」を使ったコーディネート

出典:https://wear.jp/

白のショート丈のナイロンパーカーです。ショート丈にロングタイトスカートを合わせているので、すっきりとした大人の女性のコーディネート!

パーカーは白、タイトスカートは黒のモノトーンの組み合わせなので、すっきりとした印象になっていますが、インナーにボーダーを持ってくることでおしゃカジュな雰囲気に♡

写真ではスニーカーを履いており、近所へのちょっとしたお出かけという雰囲気ですが、パンプスを履いて、ちょっと綺麗目な印象にすることもできます。袖は七分袖となっており、折り返して着るとまた変わった印象となります。

★ブラウンのナイロンパーカー

ayanoのブルゾン「グログランナイロンフーデットパーカー」を使ったコーディネート

出典:https://wear.jp/

ダークブラウンでショート丈のグログランナイロンフーデットパーカーです。グログランとは横方向に広がるうねりを表し、上品な光沢感を出すことができます。ショート丈なので、スカートやパンツと合わせても野暮ったくならず、逆に上品な印象に。

ダークブラウンとシンプルなパーカーですが、ボタンが随所に散りばめられており、ワンポイントとなっています。袖口は折り返して着ることができるので、スポーティな印象にもすることができます。

★ブラックのナイロンパーカー

ナイロンジャケット 30代 ママコーデ出典:https://wear.jp/

ナイロン素材のスポーティーな雰囲気を払拭するには「ヒール」を持ってくることが簡単な攻略法!歩きやすいチャンキーヒールのブーツと合わせると、ちょうどいいキレイめカジュアルな印象に変えられます。

ブラックのナイロンパーカーは、思いっきりメンズライクにゴツめのスニーカーで合わせてもおしゃれなので、いろんな顔が楽しめますよ♡

最新のナイロンパーカーを見る

ナイロンパーカーを買うときはココに注目!

おしゃれに見えるデザイン性かどうか

ナイロンパーカーを着た女性

ナイロンパーカーというと、シャカシャカアイテムとして老若男女が着こなせるアイテムであるため、少しチープな印象になりがちです。30代40代の大人女性にはやはり、大人の女性としての品格を感じさせるようなナイロンパーカーを選んでいただきたいところです。

「ちょっとそこまで」というような外出の時、サッと羽織って欲しいのが、立体感のあるリッチな印象のナイロンパーカーです。

ネイビーやブラックならどんなアイテムにも合わせやすいのでおすすめですが、上品なイメージを醸し出したいならベージュを選ぶべきでしょう!

撥水機能が付いているもの

ナイロンパーカーを着た女性

外遊びや、お迎えなど、何かと外出が多いママの場合は、撥水機能のついているナイロンパーカーがおすすめです。

急な雨が降ってきても、ナイロンパーカーをサッと羽織れば大丈夫です。一緒に傘をさすとき、子供が濡れないようにしてあげていたら、自分がずぶ濡れになってる。そんな時でも撥水機能があれば、傘を差していなくても雨に濡れることがありません。

自転車にも乗れるショート丈がおすすめ!

ナイロン ジャケット 30代

ロング丈のパーカーはお尻まですっぽり隠れるので、体型を隠したい時には重宝しますが、子育ての時は何かと自転車に乗ることが多いのでNGでしょう。

おすすめはショート丈のナイロンパーカーで、ショート丈なら自転車の邪魔になることもありません。

また、ショート丈のナイロンパーカーはスカートやパンツと合わせるとスポーティな印象の着こなしになるのでおすすめです。

まとめ

近所だからといって気を抜いた格好をしている時に限って、誰かに見られてしまうものです。おしゃれなデザインのナイロンパーカーなら、機能性に優れているだけでなく、おしゃれに気を抜かないママとして見られるのでおすすめです。1枚持っていて損はないアイテムですね!

レディースファッションサイ ト【イーザッカマニアストアーズ】


ABOUT

beamyは、「大人女性のおしゃれを簡単に」をコンセプトにした、忙しい女性を応援するWebメディアです。
運営者情報