【2023年秋冬ファッション】今年の30代レディースお手本コーデと買うべきアイテム

秋冬 30代 2021年 トレンド おしゃれ
本サイトはプロモーションが含まれています。

★一緒に読まれている記事★
30代に人気の「韓国通販サイト9選」トレンドファッションがプチプラ可愛い
30代に人気のレディースファッション通販8選!きれいめカジュアルなおすすめブランド調査

【注目】2021年の秋冬NEWトレンドは?

1.グレンチェック

グレンチェック
出典:https://wear.jp/

グレンチェックとは、細かめの格子の組み合わせによる柄のことで、代表的なものに千鳥格子などがあります。クールな印象が特徴で、ジャケットやスーツに用いられることの多い柄でもあります。大振りな柄物が苦手な方でも取り入れやすいグレンチェックは、大人かわいい柄の代表格です。

2.ハイネック、襟コンシャス

ハイネック
出典:https://wear.jp/

ハイネックは毎年人気ですが、今年は特に襟コンシャスが人気となりそうです。襟が華やかな襟コンシャスは、個性を活かすファッションに是非取り入れたいアイテムです。

中には襟元の装飾部分をつけ外しのできるタイプのものもありますから、気分によってコーデを変えることができます。

3.カットアウト

カットアウト
出典:https://wear.jp/

カットアウトとは、洋服の生地を切り抜いて下地や肌を見せる効果を持つアイテムのことです。厚着をする季節ですが、ちょっとした肌見せがこなれ感を演出してくれます。肌見せなんてはしたないと思われがちですが、ショルダーや腕周りのカットアウトは逆に抜け感が出て、大人の魅力を引き出してくれます。

4.パファージャケット

パファージャケット
出典:https://wear.jp/

パファーとは魚の「ふぐ」という意味を持つ言葉で、海外ではダウンを称する言葉として用いられています。昨年もボリュームのあるショート丈のパファージャケットが流行していました。今年も変わらずパファージャケットの人気は継続しそうです。ふっくらしたシルエットも可愛いですが、たくさん空気を含んでいるためとても暖かく、真冬の外出に大活躍してくれるでしょう。

【2021年秋冬】30代トレンドファッションお手本コーデ10選

秋冬コーデ×タートルコーデ

annaのパンツ
出典:https://wear.jp/

LAGUNAMOONのベーシックなリブタートルネックに、ゆったりパンツを合わせたコーディネート。コンパクトなトップスで足が長く見えます。

ローゲージハイネックニット
出典:https://wear.jp/

フレアシルエットがポイントのUngridのデニムは、ほどよいユーズド感がおしゃれ。ざっくりとした編地のローゲージハイネックニットを合わせています。

秋冬コーデ×グレンチェック

グレンチェックスカート
出典:https://wear.jp/

今年のトレンド、グレンチェックを取り入れたコーディネート。切りっぱなしの2段ラインが、おしゃれ心をくすぐります。フレアスカートとショートアウターのバランスが◎。

秋冬コーデ×ショート丈ニット

erikofjsrのトップス
出典:https://wear.jp/

ブランカラーが秋らしいCIEL’AIRの短め丈のカーディガンです。ハイネックニットに濃い目のパンツを合わせた、トレンド感のある着こなしです。今年の長さは思い切ったショート丈がトレンド!メリハリのあるコーデに仕上がります。

秋冬コーデ×ブルーニット

シアーハイネックプルオーバー

出典:https://wear.jp/

毛足の長いシャギー素材が可愛らしい、BAYFLOWのブルーニット。ボリュームのあるニットも、深いブルーと合わせると、今年らしい色使いが演出できます。2021年の秋冬のカラーの特徴は「淡さ」より「深みのある鮮やかさ」が気分♡

秋冬コーデ×ニットベスト

ニットベスト
出典:https://wear.jp/

肌寒い季節に重宝するニットベスト。こちらのGUのベストは、どんなスタイルにも合わせやすいベージュカラー。ウエストマーク付きなので、長めの丈でもシルエットがきれいです。

秋冬コーデ×カットアウト

ショルダースリットロンT
出典:https://wear.jp/

カットアウトがおしゃれなCIAOPANICのロングTシャツと、グレンチェックのパンツの秋らしいスタイルです。カットアウトはセクシーに見えてしまいやすいファッションですが、全体のシルエットがゆったりと十分なボリュームがあれば、セクシーさはゼロ!おしゃれさだけ感じられるアイテムに。

秋冬コーデ×ボリュームアウター

カーゴパンツ
出典:https://wear.jp/

リアルムートンのような柔らかさと肌触りが魅力的なフェイクムートンコートです。ほどよくゆとりのあるデザインなので、インに厚手のニットを着てもOK。長すぎない丈なのでどんなボトムにも似合います。シャープなチェスターコートではなく今年は丸みのあるこっくりしたアウターが◎。

 

ダウンジャケット
出典:https://wear.jp/

明るめのブラウンカラーが優しい雰囲気のUNIQLOダウンジャケットです。トレンドのショート丈で、すっきりと女性らしい着こなしを楽しめます。適度なボリューム感が今年らしくも使いやすいちょうどいいアウターです◎

ダウンベスト
出典:https://wear.jp/

カジュアル派におすすめなのが、G-stageのニットコンビブルゾン。ダウンのボリュームを抑えたスマートなシルエットに袖と後ろ身頃はニット素材なので、着心地抜群です。旬なスポーティーカジュアルを演出できます。

【2021年秋冬】今年で終わらない!息の長いトレンドアイテム

ここからは、2021年秋冬のトレンドでありながら今年~来年以降も活躍しそうな息の長いアイテムをBeamy編集部が予測!すぐ使えなくなるトレンドアイテムと、今年っぽいベーシックアイテムの違いも見極めていきます!

1.ニットフーディー

ニットフーディー

出典:https://wear.jp/

ニットフーディ―は数年前からほんのりトレンドインしているアイテム!カジュアル派支持だけではなく、大人ブランドからもキレイめパーカーが出始め、人気がじわじわ加速中です。

*選び方のポイント*
ショートすぎる丈は、今年っぽ過ぎて来年使えるか心配・・・。洗濯にも強い硬め素材で、適度なジャスト丈をチョイスするべし!

 

2.ニットベスト

ニットベスト

出典:https://wear.jp/

ニットフーディーと同様に、今年取り入れたいニット素材のファッションはニットベスト!いつものファッションにニットベストを合わせるだけで、コーデがスタイリッシュに決まります。

今日のコーデは甘すぎるかなという時に、是非合わせてみてください。フェミニンさを残しつつ、落ち着きのある大人っぽさを出すことができます。アウターを着るにはまだ暑い秋に大活躍してくれるでしょう。

*選び方のポイント*
デザインは何を選んでも大体毎年使えるのがニットベストのいいところ!クリームやブラウンなどナチュラルカラーにしておくとさらに息が長そう!

4.大きめスクエアバッグ

大きめスクエアバッグ

出典:https://wear.jp/

スクエアバックとは四角いフォルムをしたバックで、スタイリッシュな長方形から可愛い正方形まで、形は様々です。

近年、男性女性問わずに人気のスクエアバックですが、今年の秋冬は大きめのスクエアバックがトレンド入りの予感です。たっぷり入って出しやすい大きめサイズは、どんなシーンにも使い勝手が良くておすすめです。

*選び方のポイント*
最近定番化してきたスクエアバッグ!今年は大きめがトレンドの模様。長く使うポイントは機能性!軽くてA4が入る大きさが絶対条件。機能性も重視したい30代~40代女性はハンドルも肩に掛けられる長さかどうかもチェックしておきましょう!

トレンドファッションはプチプラで賢くGET!

おすすめ1.韓国通販

韓国通販サイトのメリット

韓国通販は、お手頃価格のプチプラアイテムを多数取り揃えた、優秀な通販サイトです。ほとんどの商品が低価格で手に入るため、10代から20代のイメージですが、大人カジュアルなブランド多く、最近では30代40代ユーザーも増えてきています。

海外サイトと言えば基本的に言語が異なるため、購入までに手間取ってしまうことも少なくありません。そして、韓国通販には安全性などの不安がつきまといますが、きちんと厳選し、質や価格などに納得してお買い物すれば、掘り出し物に出会う楽しみを味わうこともできます。日本では手に入らない品も多数あるため、気になる方は是非一度、韓国通販にチャレンジしてみましょう。

おすすめ2.国内のプチプラ通販

田中みな実 あざとくて何が悪い

やっぱり韓国通販サイトは、ハードル高い!という方には国内のプチプラ通販を利用するのが安心ですよね。

ファストファッションブランドで服がかぶるのは嫌だけど、安くておしゃれなものが良いという欲張りさんのために、今30代に人気のプチプラ通販サイトを集めました♡

▼30代女性に人気の通販サイトはこれ!▼
【2022年】30代に人気!きれいめカジュアルな「ファッション通販8選」

2022年の秋冬ファッションも賢くおしゃれに

秋冬 30代 2021年 トレンド おしゃれ

ニットやチェック、深みのあるカラーに重ね着。なんだかほっこりする秋冬ファッションの季節はわくわくしますよね♡

トレンドを抑えながらも自分らしい『気分が上がる』スタイルを完成させてくださいね!

ABOUT
beamyは、「大人女性のおしゃれを簡単に」をコンセプトにした、忙しい女性を応援するWebメディアです。
運営者情報