2024年夏【最新トレンドファッション】30代女性の大人コーデのポイントとは?

【2021年夏ファッション】トレンド大人コーデをチェック
本サイトはプロモーションが含まれています。

【2024年夏】30代におすすめ!トレンドアイテム

カットアウト

カットアウト
出典:https://wear.jp/

カットアウトとは、衣服のショルダー部分や胸元などを切り取ったり、くり抜いたりして、さりげない肌見せをアクセントにするデザインのこと。自然な肌見せが夏にピッタリのカットアウトは、この夏1枚は持っておきたいトレンドアイテムです!

「肌見せなんて下品なんじゃ…」と心配する方もいるかも知れませんが、落ち着いたカラーでかつショルダーや腕などの控えめなカットアウトならば、エレガントさなど上品な大人の色気を出すことができます。

ピュアホワイト

ピュアホワイト
出典:https://wear.jp/

ピュアホワイトとは、生成りのようにやわらかであたたかいホワイトから、くすみがまったくない凛としたホワイトまで、幅広いトーンのホワイトカラーを指し示します。

暑い夏の日差しに映えるピュアホワイトは、ワントーンコーデにしても抜群に映えます。素材によってカジュアルもフォーマルも自由自在なため、是非お好きな素材の1枚を見つけましょう。

ロングトップス

ロングトップス
出典:https://wear.jp/

ロングトップスとは、丈の長いシャツやカーディガンなどのことです。1枚でワンピースとして着られるタイプもありますし、パンツやロングスカートと合わせてもかわいいのが特徴です。

比較的サラッと着ることができるため、休日のラフスタイルにはピッタリの1枚です。楽に着られるけれどきちんとおしゃれというのが、ロングトップスの最大のメリットです。

ロゴT

ロゴT

出典:https://wear.jp/

Tシャツにロゴが入った主張の強いTシャツがロゴTのポイントです。30代の大人な女性は、ロゴの内容や素材を意識して選ぶと失敗しません。

目立つカラーの大きめロゴTは、安っぽく見えてしまう可能性があるので、どれを選んだら良いのかわからないという時は、白い生地のものを選んでおくと外さないでしょう。

2024年【30代ファッション】大人なトレンド夏コーデ

ここからは、トレンドが抑えられたおしゃれさんのコーデをご紹介します!

▼30代に人気の通販サイトはこちらでチェック!▼
【2024年】30代向けファッション通販!きれいめ美人ママ御用達サイト5選

★ カジュアル編 ★

パンツスタイル

オーバーサイズのカットアウトシャツに、サラッとした素材のパンツを合わせることで、夏の爽やかな着こなしが完成しています。こちらのパンツはウエストベルトが太めなので、ウエストの細見え効果も。
このパンツはラフさの中に洗練されたエレガントさがあるため、休日のちょっとしたお出かけに合わせたい1枚です。

このパンツの詳細を見る

スカートスタイル

スカートスタイル

出典:https://wear.jp/

爽やかなブルーのスカートと、淡いオレンジブラウンのトップスが可愛い夏のスカートスタイルです。DouDouのこのフレアスカートはストレッチ素材なため、楽に着ることができておすすめです。

今年流行りのマーメイドラインのシルエットがとても美しく、歩くたびにエレガントに揺れるため、大人な女性にピッタリのスカートです。

ワンピーススタイル

ワンピーススタイル

出典:https://wear.jp/

胸元のVラインが印象的なKari&liliのワンピースコーデです。デザイン性の高いワンピースはカジュアルになりすぎず、1枚で十分おしゃれな着こなしになるので、夏のコーデとしてはかなりおすすめです。

短めの丈のワンピースは可愛い印象になりがちですが、ロング丈なら洗練された大人の印象にまります。落ち着いた濃いめのブルーも爽やかさを演出しています。ワンピースがシンプルな時は、小物でアクセントを付けるのもおすすめです。

オールインワン

オールインワン

出典:https://wear.jp/

ワンピースと同じ様に1枚で決まるのがオールインワンのメリットです。近年、カジュアルファッションの王道となっているオールインワンですが、素材によってはきちんとした着こなしも可能となります。

このRouge vifのオールインワンは、光沢のある生地にプリーツがかかっているため、ゆるさの中にもきちんとした大人の女性が感じられる1枚です。ラフにしっかり決めたい時にはとってもおすすめのコーディネートです。

★ きれいめ編 ★

パンツスタイル

パンツスタイル

出典:https://wear.jp/

ピュアホワイトのワントンカラーが美しい、きれいめのパンツスタイルです。このコーデは、CAPRICIEUX LE’MAGEのチュニックとリブパンツのセットアップを使用しています。

シンプルなリブパンツは他のトップスと合わせることができるため、あらゆる着回しが可能でおすすめです。

スカートスタイル

スカートスタイル

出典:https://wear.jp/

こちらのスカートスタイルはRewdeのアイテムで統一したコーディネートです。刺繍のブラウスとスカートとのセットアップがとても涼しげで、夏にぴったりです。

セットアップは着回しがしやすいため、さまざざまなコーデに使えるのがポイントで、今回は流行りのピュアホワイトできれいめを演出しています。

ワンピーススタイル

ワンピーススタイル

出典:https://wear.jp/

きれいめなコーデに迷ったらワンピースがおすすめです。ポイントはきれいめな素材を選ぶことです。KOBE LETTUCEのノースリーブロングジレとロングスカートを用いたこのコーデは、中のスカートが差し色になっていて、よりおしゃれな着こなしとなっています。

ロング丈のワンピースは縦のラインを作り出すため、体型をカバーしたい方にもおすすめです。

オールインワン

オールインワン

出典:https://wear.jp/

カジュアルな印象になりやすいオールインワンですが、デザインや素材を選べばきれいめなコーデにも使用することができます。こちらのZARAのオールインワンは、全体がスタイリッシュな印象にまとまっています。

【2024年】30代おすすめ!夏のファッション小物

1.フラットサンダル

フラットサンダル
出典:https://wear.jp/

2024年夏のトレンドシューズはフラットサンダルです。フラットサンダルは、ヒールがないぺたんこ靴のこと。歩きやすく、たくさん歩くお出かけ時おすすめな出番の多いアイテムです。

底が薄すぎるものは、振動が伝わりやすいため、厚底タイプやクッション性のあるソールを選ぶとさらに疲れにくいです!

抜け感を重視したスタイリングや、シースルーのソックスなどと合わせよりトレンド感をUPさせても可愛いアイテムです。

2.かごバッグ



今年の夏も、ナチュラルな素材のバッグの人気は継続しそうな予感です。特に、夏に1つは持っておきたいアイテムはかごバッグです。今年はスクエアタイプのバッグが旬!四角くコンパクトなデザインを選ぶのがおすすめです!
大人女性の落ち着いた雰囲気を出すには、籐やラフィア素材など、天然素材を使用したバッグにすると高級感が出てコーデも格上げします。

このバッグを見る

3.イヤーカフ

イヤーカフ
出典:https://wear.jp/

この夏イチオシのアクセサリーはイヤーカフです。イヤーカフとは耳にかけるアクセサリーで、ピアスと異なり、耳に穴が空いていなくても着けられるイヤーアクセサリーです。イヤリングのように耳たぶを挟むこともないため、長時間着けやすいのも嬉しいポイントです。

最近は耳全体を覆うワイドタイプや個性的なデザインなものなど、さまざまな種類のイヤーカフが登場しています。

《2024年夏》30代の髪型どうする?イチオシヘア

ショートカット
出典:https://wear.jp/

今年の夏も、人気の髪型はレイヤーショート。外側にレイヤーを入れたウルフカットがトレンドです。特に夏におすすめのショートは、透明感のある明るめカラー

ショートは、明るいカラーにしてもそこまで浮くことがなく、ファッションのワンポイントとして垢抜けた印象にチャレンジできます。忙しいママでもショートならササッとお手入れ出来て今年っぽい印象が簡単に作れちゃいますよ♡

▼ゆるっと可愛い!まとめ髪ならこちらもチェック▼
30代ママが一番美しく見える髪型!簡単『ゆる髪アレンジ』方法 

2024年のトレンドアイテムでファッションを楽しんで♡

いかがでしたか?

2024年のトレンドアイテムは、大人世代も積極的に取り入れやすいアイテムが豊富!大人可愛いトレンドファッションを楽しんで暑い夏を乗り越えましょう!

ABOUT
beamyは、「大人女性のおしゃれを簡単に」をコンセプトにした、忙しい女性を応援するWebメディアです。
運営者情報