40代ファッション格上げ!女性に人気のブランド腕時計おすすめ9選

ファッションの一部となる腕時計。大人の女性だからこそファッションやシーンに合わせた腕時計を身に着けたいですよね。そこで今回は価格別に人気ブランドの腕時計をご紹介します。

40代が腕時計を選ぶポイントは?

白いジャケットを着た女性が付けているベージュの腕時計のアップ

40代が時計を選ぶ場合に気を付けたいのは、やはり大人の女性にふさわしい時計であるかという点です。一通りのおしゃれを楽しんできた40代ですから、やはり時計を選ぶ際も品質の高い洗練されたデザインのアイテムを選択すべきですよね。

40代女性にふさわしくないようなチープなものを身に着けていると、せっかくのおしゃれも台無しになってしまいます。腕時計は何かと目に留まりやすいものであり、どんなものを身に着けているかでその人の印象を大きく左右しますから、素敵な人だなと良い印象を持ってもらえるようなアイテムを選んでいけるようにしましょう。

また、時計というのは歳を重ねないと身に着けても様にならないアイテムが少なくありません。

40代であるからこそ、それまでは身に着けても様にならなかったようなものを堂々と利用していけますので、ぜひオトナの特権を生かした時計選びを行っていってくださいね。

大人女性の常識!腕時計のTPO

白いシャツに黒の腕時計と黒のデニムを履いた女性

腕時計選びをする際に常識として知っておきたいのは、服装と同様に時計もTPOを考えて適切なものを付け替えられるようにするという点です。

ブランド物の高級な腕時計は付けるだけで手元を華やかに彩ってくれますが、ビジネスやスポーツシーンなどで高級な時計を身に着けるのは正しい選択とは言えません。ビジネスにはビジネス向きの、スポーツシーンにはスポーツシーンに合った腕時計がありますから、基本的には腕時計もどのような場面でつけるかを考えて選んでいかなければならないのです。

一つの腕時計をすべてのシーンに対応させるというのは現実には無理がありますから、この点についてはよく心得ておきましょう。

ビジネス、プライベート、スポーツシーンそれぞれで使い分けられるよう3種類ほど時計を所有しているとTPOをわきまえて腕時計を付け替えていけるので、覚えておいてくださいね。大人の女性であるからこそ、シーンに合わせて適切な腕時計を選んでいくことが大切になってきます。

【価格別】40代女性に人気のブランド腕時計おすすめ9選

3万円~5万円以内

セイコー

セイコーのゴールドの腕時計

出典:https://www.rosemont-swiss.com

3~5万円以内でおすすめの時計ブランドといえばセイコーです。

言わずと知れた世界に愛好者のいる日本の時計ブランドで、40代女性にはルキアやエクセリーヌといったシリーズがおすすめです。

洗練された上品なデザインのアイテムが揃っており、ビジネスからフォーマルまで幅広いシーンに利用できるアイテムが揃っています。手元を品よく彩ってくれながら高性能な腕時計を安価に手に入れられるブランドなので重宝するでしょう。

ソーラー電波時計など、メンテナンスに手のかからない高機能なアイテムも3万円台で手に入ります。また、セイコーと肩を並べて有名な国内ブランド、シチズンも高品質な腕時計をリーズナブルに手に入れられるおすすめのブランドです。なかでもおすすめなのはエクシードで、日常・ビジネスシーンで使えるオトナの女性向けのデザインが豊富に揃っているのが魅力です。

 

ロゼモン

ロゼモンのピンクゴールドの腕時計

出典:https://www.rosemont-swiss.com/

海外ブランドでは、ロゼモンも手ごろな価格で利用できる腕時計が揃っています。

時計の本家スイスのブランドでありながら5万円以内の価格帯の腕時計が充実しており、別売りのベルトと着せ替えが行えるなど遊び心が利いているのも嬉しいポイントですよ。アンティークな雰囲気の優雅なデザインの時計が揃っています。

ヘンリーロンドン

 

ヘンリーロンドンのネイビーの腕時計

出典:https://www.henry-london.co.jp/

海外ブランドではヘンリーロンドンも40代女性に人気があります。

大人のデイリーカジュアルのぴったりな腕時計が見つかるイギリスブランドで、英国のビンテージスタイルなデザインを好む人はお気に入りを見つけやすいでしょう。

3万円以内の価格帯のアイテムも豊富なため、プチプラ派には強い味方です。ユニセックスなデザインのアイテムが多いのも魅力ですね。

5万~10万円以内

ハミルトン

ハミルトンのベージュの腕時計

出典:https://www.amazon.co.jp/

ちょっと奮発して5~10万円以内で素敵な腕時計を見つけたいというのであれば、ハミルトンがおすすめです。

シンプルなデザインながらも細部のデザインにこだわったアイテムが多く、大胆な冒険は難しいものの、ほどよい遊び心は忘れたくないという40代女性にぴったりのブランドと言えます。キリっと引き締まった印象の強いブランドなので、甘すぎるデザインの腕時計から卒業したいという人はぜひチェックしてみてくださいね。

グッチ

グッチのシルバーと真ん中にゴールドが入った腕時計

出典:https://www.gucci.com/

10万円以内で手に入るリッチな時計を探すならグッチもおすすめです。

言わずと知れたファッションブランドの腕時計は時計専門ブランドとは違った独特な辛口のデザインのアイテムが充実しており、ふんわりした雰囲気の時計が苦手という人にぴったりです。ビジネス、フォーマルシーンとの相性も抜群のため、1つ持っているととても重宝しますよ。

フェンディ

フェンディのシルバーとゴールドがミックスされた腕時計

出典:https://www.fendi.com/jp/

ファッションブランドの腕時計の中ではフェンディもおすすめの選択肢です。

さりげない個性がありながらも洗練された上品なデザインがベースとなっているため、腕時計をよりおしゃれに品よく楽しみたい40代には良い選択肢となってくれるでしょう。ベルトを着せ替え出来るため、シーンや気分に合わせて表情を変えられるのも魅力的です。10万円以内の選択肢が充実しています。

10万~20万以上

カルティエ

カルティエのブラウンの腕時計

出典:https://item.rakuten.co.jp/

高級腕時計も自然と様になって身に着けられる40代女性にこそおすすめの高級腕時計なら、やはりおすすめはカルティエです。

一生ものとして長く愛される腕時計は大人の女性にこそ選ばれるアイテムであり、世界中の女性から高い支持を受けています。時計としてはもちろんジュエリーとしての役割を果たしてくれる部分も大きく、手元を華やかに彩ってくれます。エレガントな時計を好む人は非常に満足な選択ができますよ。

 

ロレックス

ロレックスのシルバーにピンクの円盤の時計

出典:https://item.rakuten.co.jp/

高級かつ時計としての機能、品質もしっかりした時計を選びたいなら、ロレックスはチェックしておかなければなりません。言わずと知れた世界中で愛好者の多いスイスの高級時計は、身に着けるだけでステータスとなってくれる存在です。

視認性や防水性など機能面でも非常に優れているため、実用的な部分にもこだわっていきたい時にありがたい選択肢となってくれます。

オメガ

オメガ 40代 女性 腕時計 人気
出典:https://www.omegawatches.jp/
ハイクラスながらも比較的リーズナブルな価格で手に入るオメガも、チェックをしておくべきブランドです。

スイスの高級ブランドで自社一貫工場制作という信念を貫いているため、質の高い腕時計を求める人にも満足度が高いです。気品あふれるデザインは、女性の手元を美しく見せてくれて華奢すぎない存在感も素敵です。

ファッションブランドにはない重厚感と質にこだわる方におすすめです。

時計もコーディネートの一部

白の帽子にブラウンのアウターを着た時計を身に着けた女性

腕時計を付ける際に忘れたくないのは、時計もファッションの一部と考えることです。

靴や帽子などの小物同様、時計もコーディネートの一部ですから、身に着ける際はファッションの雰囲気に合っているかを見直してくださいね。洋服と時計の雰囲気がちぐはぐだとせっかくのおしゃれが台無しになってしまいますから、気を付けましょう。

特に華やかな時計を付ける際には、ファッションが時計に負けてしまわないか、時計が悪目立ちしてしまわないかといったことに注意してください。

シンプルな服装の時は個性的な時計、服装が華やかな時は控えめに花を添えてくれるような腕時計を選ぶのがおすすめです。

まとめ

黒い帽子に赤のリップとゴールドの腕時計を身に着けた女性

40代になったら、腕時計もより華やかで上質なものを身に着けていきたいものです。

どんなものを身に着けるかでその人のイメージは大きく異なってきますから、より素敵な大人の女性にふさわしい腕時計を選びたいですよね。

大人の女性ならではの、価値ある一生ものの腕時計を手に入れていきましょう。

 


ABOUT

beamyは、「大人女性のおしゃれを簡単に」をコンセプトにした、忙しい女性を応援するWebメディアです。
運営者情報