【40代ファッション】黒スキニーの人気&プチプラブランド11選

オフィスカジュアルやプライベートでも大活躍してくれる黒スキニー。40代前後の大人女子はちょっとした工夫で、さらにスマートに履きこなせるんです!今回は今買うべきハイブランド&プチプラブランド11選と、スキニーパンツお悩み解決法をご紹介します。

品質+形良し!人気ブランド4選

オフィスコーデもサマになる「黒スキニー」。プライベートでも取り入れやすいから、どの世代でも愛用者多数!中でも、品質とシルエットが最高レベルの間違いない人気ブランドをご紹介します。

LEVI’S(リーバイス)

リーバイス 40代 スキニーパンツ

王道中の王道ブランド・リーバイスの黒スキニーは、愛用者が多い名スキニーです。フィット感があり、動きやすさは折り紙付きで、これがスキニーなの?と思うほどのソフトな着心地。横にもしっかり伸びてくれるので、アクティブな動きにもしっかり対応できます。価格帯は1万円~4万円程で比較的親しみやすいブランドです。

YANUK(ヤヌーク)

やヌーク スキニー 黒

ヤヌークの黒スキニーは高級感のあるカラーが特徴です。程よく厚みのある生地は体のラインを拾わず、ムチッとしないので足をスラリと見せてくれます。ヤヌークのパンツは2万円~3万円程の価格帯で、セレクトショップや百貨店などで取り扱いがあります。

AGOLDE(エーゴールドイー)

AGOLDE 黒スキニー

ファッションに力を入れる人なら必ずチェックすると言っても過言ではないAGOLDEの黒スキニー。どんなシーンでも完璧なコーデにしてくれるシルエットの美しさ。小さめのバックポケットなど、日本人の下半身にマッチしやすいデザインは、お尻周りをコンパクトに見せてくれます。2万円台がボリュームゾーンのおしゃれさん御用達ブランドです。

デンハム(DENHAM)

デンハム スキニー デニム

デンハムのスキニーは脚長効果と小尻効果が高く、下半身を気にする女性にはおすすめのブランドです。可愛いシザーマークがキャッチ―でロゴも可愛いと人気のブランドです。価格帯は、1万円台~2万円台でメンズ愛用者も多いオランダ発の本格デニムブランドです。

コスパ+形良し!プチプラブランド7選

上記で紹介したブランドは1万円台~3万円とちょっとお高め・・・。ガンガン気軽に使いたいし、洗濯もお家で済ませたい!というお手頃スキニーをお探しの方に「シルエットも綺麗でプチプラ」なスキニーを販売しているブランドをご紹介します。

マウジー(MOUSSY)

マウジー スキニー 40代

出典:https://wear.jp/
スキニーと言えば『マウジー』と言う人もいるくらいマウジーのスキニーは有名で超人気!ストレッチ素材を使った黒スキニーはスタイルアップ効果抜群で、ハイブランドに劣らない形の良さと細見え効果を発揮しています。

出典:https://wear.jp/
腰回りもキュッと引き締めてくれる綺麗なシルエット!こちらはノースリーブと合わせてクールに仕上げています。

マウジー公式サイトで見る

UNIQLO(ユニクロ)

UNIQLO ユニクロ 黒 スキニー
出典:https://wear.jp/

日本が誇るユニクロは、プチプラなのに脚長効果が高い黒スキニーをリリースしています。優れたシルエットとフィット感がおすすめの1着です。ボリュームたっぷりのトップスでウエストカバー&黒スキニーの引き締め効果。ストレッチの効いたパンツは、履いているうちに生地が馴染んでくるため、若干キツイくらいのサイズがおすすめです。

UNIQLO公式サイト

無印良品

無印 スキニー 40代コーデ
出典:https://wear.jp/

クロップド丈の黒デニムがマニッシュな「無印良品」のスキニー。少しゆとりのあるスキニーパンツは、全面肌に触れてるけど圧迫感の無いちょうどいいフィット感。「スキニーのピタッと感が苦手」「スキニーは足が疲れる」という方におすすめです!

無印良品公式サイト

ZARA(ザラ)

夏コーデ 40代 スキニー

出典:https://wear.jp/

ZARAの黒スキニーは、ファストファッションブランドの中で細見え効果が高いと口コミでも人気。黒だけでなく、様々なカラーが販売されているので多色買いする方が多いです。とにかく美シルエットを目指したい方にぴったりです。

ZARA公式サイト

DHOLIC(ディーホリック)

DHOLIC スキニー 40代

出典:https://wear.jp/

DHOLICのスキニーは、伸縮性の無い厚手のしっかりとしたタイプ。座った時、お腹がポッコリしにくいので安心です♪2000円台というプチプラ価格なので、子育てママや仕事でよく使う方にもおすすめです。

楽天で見るDHOLIC公式サイトで見る

GRL(グレイル)

グレイル GRL 40代 スキニー
出典:https://wear.jp/
超プチプラブランドGRLは、なんと1000円台でスキニーパンツが手に入ります。生地は薄手で柔らかく、伸縮性も抜群!長時間履いても疲れない履き心地は、まるでレギンス!夏でも快適に過ごせます。

GRL公式サイト

COLONY 2139(コロニー トゥーワンスリーナイン)

COLONY 2139 スキニー
出典:https://wear.jp/

COLONY 2139 プチプラ スキニー
出典:https://wear.jp/

オフィスも学校行事も使えるような美系スキニー!ジャケットと合わせてもカジュアルダウンしないくらいきちんとした印象を与えてくれます。足首をしっかり見せてあげると、おしゃれ度UP!

COLONY 2139公式サイト

 

黒スキニーはオールシーズン使える優れものです。お高めブランドの丁寧に履く用と、プチプラブランドのヘビーに愛用する用の2種類を使い分けておくと、どちらのパンツも長持ちするのでおすすめです。

「黒スキニー」のよくあるお悩みと解決策

それでは最後に、黒スキニーのよくあるお悩みと解決策をご紹介します。「スキニーは使いにくい」と感じている方や、イマイチと思われている方は是非ご参考にしてみてください。

1.太ももが張って見える

太もも 気になる スキニーパンツ

ゆるいシルエットのパンツなら気にならない太ももの張りが、黒スキニーをはいた途端にパンパンになって、存在を主張してくるとがっかりですよね。コーデに力を入れても太ももがこれじゃ…とテンションも下がってしまいます。

「太ももが張って見える」、この悩みの解決方法は、上半身のコーデに少し手を加えるのがポイント!

スキニー トップス ブラウス
出典:https://wear.jp/
トップスはショート丈を避け、できればAラインで裾がフレアになっているものを選ぶと効果的です。さらに、今季トレンドの襟コンシャスなブラウスを選ぶと、気になる太ももから視線を逸らしてくれますよ。黒スキニーのクールな印象とフェミニンなフレアの組み合わせで、甘口モードなコーデが完成します。

2.お尻の形が気になる

40代 お尻の形

日本人にありがちな悩みの「お尻の形」は気にされる方が多く、40代以上にになると形も変化していきます。この悩みには生地の種類で対応しましょう。

お尻の肉感を出しにくくするためには、厚手の生地を使った黒スキニーの選択が正解です。お尻のラインを拾わないので、すっきりした印象を与えてくれます。

3.脚が短く見える

短足 スキニー

足の筋肉の付き方や、カラダ全体のバランスによって脚が短く見えることもあります。また実際に足が短くなくても、更に長く見せたいときもありますよね。

ハイウエストデニム コーデ
出典:https://wear.jp/
足長効果を狙うなら、ハイウエストの黒スキニーがおすすめです。トップスの裾をインすれば、さらにハイウエスト効果が強が超長くなりますよ。さらに足の甲が見えるパンプスやサンダルを合わせるとより効果的です。

良いスキニーは見つかりましたか?

スキニーパンツ 黒 40代

黒スキニーは体型の悩みが出てしまいがちですが、うまく使えば体型カバーをしてくれる実力派のアイテムです。あなたに合う生地やシルエット次第で、オフィスカジュアルにもプライベートにも大活躍してくれる良き相棒になりますよ♡


ファッション レンタル

あなたも運命の一着に出会って、新しいコーデに挑戦してみてくださいね。

 


ABOUT

beamyは、「スキマ時間にキレイをチャージ」をコンセプトにした、忙しい女性を応援するビューティ・キュレーションサイトです。
ABOUT