買って損なし!1万円以下の「高見えコート」20選、ぜ~んぶ紹介!

プチプラ 1万円以下 コート

「コートは値段も高いから、つい定番のものを買ってしまう」「節約はしたいけど安っぽいコートはきたくない」こんなは悩みがありませんか? そんな方は是非プチプラブランドをのぞいてみてください。

今回は、1万円以下のコート&高見えコーデ術を解説します。

プチプラブランドの高見えコート&コーデ術20選

1.coca(コカ)

プチプラ 1万円以下 コート

ニットモッサパイピングコート(値下げ4,389円→2,189円)。やわらかいニットモッサ素材でコケ(mosse)のような表面が特徴的です。

プチプラ 1万円以下 コート

パイピングとパンツの色を合わせることで全体の統一感が出ていますね。無地のハイネックニットを合わせることで、首回りのパイピングもきれいに映えています。

2.LOWRYS FARMローリーズファーム)

プチプラ 1万円以下 コート

チェックユルジャケット(7,480円)。表地は重すぎず軽すぎないボリューム感で、裏地は静電気防止の素材です。

プチプラ 1万円以下 コート

オーバーサイズ感の強いコートでも肩落としスタイルで襟元をのぞかせて細身の印象になっています。ブライトワッシャースカートで動きのある美しい曲線とコートの重量感がマッチしていますね。

3.Ambre Neige(アンブルネージュ)

キルティングライナー付きタックスリーブモッズコート(7,995円)。ハリのあるしっかりとした生地で大人カジュアルなスタイルにピッタリ。また、中綿・裏地付きで防寒性が高いのも嬉しいポイントです。

プチプラ 1万円以下 コート

コートに存在感があるので厚底ブーツやごつめのバックも引けを取らず全体のバランスが良いです。首元からつま先までブラックで統一されているので縦に長いシルエットになっていますね。

4.神戸レタス

ビッグシルエットパイピングボアコート(4,500円)。風を通しにくく防寒性が高く、やわらかい肌触りです。

プチプラ 1万円以下 コート

立体的な表面のボアと合成皮革のパイピングが高見え感を出しています。ボア素材はカジュアルにもコンサバにも、どんなスタイルとも相性が良いので一枚は持っておきたいアイテムですね。

5.reca(レカ)

プチプラ 1万円以下 コート

サイドスリットロングコート(5,980円)。柔らかく肌触りの良い質感で、重量は軽く着疲れせずに着られるのが特徴です。

プチプラ 1万円以下 コート

サイドスリットでフレアラインが自然にできていますね。地味になりがちな色目のコートですが、ホワイトやベージュの面積を増やすことで全体が洗練された印象になっています。

6.H&M(エイチ&エム)

ストレートスタイルコート(7,499円)。伸縮性のある素材で肌触りが良く、さらっと羽織れる一着です。

プチプラ 1万円以下 コート

高級感を出すブラックコーデに肌を明るく見せてくれる明るめベージュのコートを合わせてシンプルで落ち着いた印象を出していますね。アクセントにピンクのバッグを合わせて若々しい雰囲気もあります。

7.fifith(フィフス)

サイドスリットライトガウンコート(8,790円)。裏地なし。柔らかい素材で肌になじむ着心地です。

プチプラ 1万円以下 コート

サイドに深めのスリットが入っている為、Aラインが自然とできていますね。動きのある裾回りにベルボトムのパンツを合わせるとさらに華やかなラインを作ることができます。

8.Re:EDIT(リエディ)

パイピングラインキルティングロングコート(7,098円→6,362円)。桃の皮の表面のような質感を持つピーチスキン素材使用で、肌触りがなめらかです。

プチプラ 1万円以下 コート

縦のキルティングラインが独特な雰囲気を出し、ブラック×レッドの組み合わせでモード系にコーディネートされていますね。ゴールドのアクセサリもアクセントになっています。

9.BASEMENT online(ベースメント オンライン)

プチプラ 1万円以下 コートサイドスリットノーカラーコート(3,300円)。生地は薄めでソフトな肌触り。程よく光沢感があります。

プチプラ 1万円以下 コート

ノーカラーで襟元がスッキリ見えますね。デザインがほとんどないアイテムで統一されていて全体的にまとまったコーディネートです。ホワイトカラーの面積が多く清楚な雰囲気が漂っていますね。

10.titiveit(ティティベイト)

プチプラ 1万円以下 コートウールライクノーカラーガウンコート(9,889円)。なめらかで保温性が高いウール素材使用。肌触りが良く高級感があります。

プチプラ 1万円以下 コート

裾に向かって広がりのあるロングコートにマフラーを厚めに巻いてきれいなIラインを作っています。素材にレーヨンが含まれているので程よい光沢感が高見え効果大ですね。

11.VACANCY(ヴァカンシー)

リバーシブルボアノーカラーコート(11,000円→5,500円)。生地は薄めでふんわりとした素材感です。ソフトな肌触りが特徴です。

プチプラ 1万円以下 コート

パイピングディテールとスカートの色味を合わせることで、全体に統一感がでてワンランク上の印象ですね。ハイウエスト部分で切り返しがあり足長効果が出ています。

12.ユニクロ

トレンチコート(7,990円)。生地は薄く、軽い質感でサラサラした肌触りです。伝統的なトレンチコートのシルエットを活かし、トレンド感のあるオーバーサイズのデザインは、1着は持っておきたいアイテムです。

プチプラ 1万円以下 コート

クラッシック感のあるトレンチコートにデニムを合わせて上品なカジュアルコーデに仕上がっていますね。パンツの裾を太めにロールアップすることで足元に存在感が出て縦長な印象を与えています。

13.ニッセン

プチプラ 1万円以下 コート
ビックシルエットトレンチコート(5,500円)。生地は薄めで優しい肌触りです。速乾性が高く湿度に強い。

プチプラ 1万円以下 コート出典:https://wear.jp/

シックでシンプルなコートと柔らかい素材を組み合わせることで、落ち着いた女性、静寂など気品のある雰囲気が感じられますね。また、スニーカーで足元にラフ感を出し若々しさがUPしています。

14.HOTPING(ホットピング)

ベルトSETダブルトレンチコート(6,980円)。柔らかいレーヨン素材で、肌触りが良く光沢感があります。プチプラ 1万円以下 コート出典:https://wear.jp/

クラシックなトレンチコートとダメージ風なデニムの組み合わせがかっこいいです。高級感のあるコートの袖をざっくりプッシュアップしてカジュアルだけど気品を感じますね。

15.DHOLIC(ディーホリック)

プチプラ 1万円以下 コートラグランスリーブボクシーロングコート(6,630円)。ラグランスリーブで腕周りがゆったりしているので、重ね着してもゴワゴワしないのも嬉しいポイント。

プチプラ 1万円以下 コート出典:https://wear.jp/

Aラインのパンツで合わせて足長効果が出ていますね。また、グリーン、ブラウン、ホワイトのアースカラーで、まとまりのある柔らかな印象をうけます。

16.Holiday(ホリデー)

レザーパイピングコート:キルト裏(7,590円→6,490円)。表面はサラッとした肌触り、裏地は保温性が高く摩擦が少ないキルト素材です。プチプラ 1万円以下 コート出典:https://wear.jp/

オーバーサイズのアイテムの重ね使いは重たい感じになりがちですが、優しい色味と素材の組み合わせでふんわり軽く見えますね。くびれがない分Iラインがきれいに出て縦に長いシルエットができています。

17.Lian(リアン)

ノーカラーミドルコート(8,910円→7,128円)。柔らかい生地感でソフトな肌触りです。プチプラ 1万円以下 コート出典:https://wear.jp/

丸みのあるラインにパンツスタイルを合わせてすっきり大人っぽい印象です。濃めのパンツカラーが全体を引き締めていますね。

18.MODE ROBE(モードローブ)

Aラインキルティングコート(8,900円)。肌触りがサラッとしているキルト生地です。保温性、保湿性が高く見た目も暖かな印象です。プチプラ 1万円以下 コート出典:https://wear.jp/

シンプルなデザインながらオーバーサイズ感たっぷりでふんわりとしたシルエットが女性らしい雰囲気を出していますね。またアイボリーとブラックの組み合わせは高級感を出しています。小物はシルバーで合わせて大人の雰囲気ですね。

19.無印良品

水を弾くフードダウンジャケット(12,900円→7,990円)。オーストラリア産のふくらみが大きいフィルパワー750です。羽毛がたっぷり入って温かく撥水性もあり汚れに強い素材感です。プチプラ 1万円以下 コート出典:https://wear.jp/

ダウンの下に濃色味のトップスを合わせて重みを上半身におき、パンツはホワイト系で軽い印象のコーデネートです。重心が上半身にあるので縦長な印象をもちますね。

20.Honeys(ハニーズ)

プチプラ 1万円以下 コート

ゆるチェスターコート(3,980円)。フェイクウール素材で、ウールのような優しい肌触りです。

プチプラ 1万円以下 コート出典:https://wear.jp/

ロングコートにセンタープレスが強調されたパンツと合わせて大人っぽいスタイルに仕上がっていますね。色合いも落ち着いていて品があります。

コートのお手入れ方法

 

コートのお手入れには、洋服ブラシでブラッシングが重要です。ホコリをとり繊維を整えるだけでなく、繊維の間に空気が入るので美しさが持続します。

あとは、使用後は風通しの良い場所で、湿気を飛ばすようにしましょう。コート専用の休憩場所を作っておけば、手間もかかりません。

プチプラコートには、軽くて型崩れしにくく、耐水、速乾性に優れているポリエステル素材が使われることが多いので、“毛玉ができやすい”というポリエステル素材の特徴をカバーする意味でもブラッシングは効果的です。

まとめ

大人女子も活用できるプチプラブランドも沢山あるので賢くおしゃれを楽しみましょう。「高見えコーデ」の合言葉は「シンプル」です。

(※ 値段は編集部調べ)

 

Beamyの他の記事を読む




ABOUT

beamyは、「スキマ時間にキレイをチャージ」をコンセプトにした、忙しい女性を応援するビューティ・キュレーションサイトです。
ABOUT