旅行は着まわしで荷物軽減!おしゃれ女子の身軽な着まわしコーデ

旅行 着まわし おしゃれ 組み合わせ コーデ 旅
本サイトはプロモーションが含まれています。

旅行前の荷造り中は、楽しくて仕方ない。たくさん写真も撮るからおしゃれしたい、と気が付けば、かばんが閉まらない程の洋服に…!皆さんはそんなことありませんか?そんなあなたに、おしゃれな人の旅行着まわしコーデをご紹介します。

おしゃれな人は身軽でスタイリッシュ

荷造り 旅行 着まわし おしゃれ 組み合わせ コーデ 旅

みんなで旅行に行くと、なぜかおしゃれな彼女だけ、荷物が少ない!!それなのに、毎日可愛くコーディネートしていて、荷物も少ないから、誰よりも身軽で爽やかな印象なんです。どうしてなんだろうと、不思議に思うことはありませんか?

気が付けばどんどん増える荷物

旅行 着まわし おしゃれ 組み合わせ コーデ 旅

でも旅行の準備をしていると、あれもこれもと、いつの間にか持ち物が増えちゃいます。「全部そろってないと心配、いざという時必要!」などと考えると、どんどん増える。特にかさばる洋服は、かばんの大半を陣取ります。

おしゃれもできて、尚且つ少ない荷物で旅行に行けたら、どんなに楽だろうか…と誰もが思うものですよね。

実はおしゃれな人は、荷物を少なくするために、洋服選びを工夫していたんです!

おしゃれな人の旅行着まわし術ポイント 

ポイント1:小さく畳める上着を用意する

旅行 着まわし おしゃれ 組み合わせ コーデ 旅 たためる 上着 アウター

旅行の数日間で、天気や気温は大きく変わるものです。そのため、ちょっとした羽織ものは、必ずと言っていいほど必要です。ただ、分厚いアウターはかさばるし、重さも出てしまうので、小さく畳めてシワにならない素材のものを用意しましょう。

 

ポイント2:スタンダードでシンプルなものを着まわす

旅行 着まわし おしゃれ 組み合わせ コーデ 旅 シンプル 定番 スタンダード

着まわしするアイテムは、できるだけスタンダードなものを選びましょう。例えば、パンツならジーパン、ワンピは黒か白、トップスならTシャツ素材等々です。なぜなら、スタンダードデザインは、どんなものとも相性がよく、合わせやすいからです。またシンプルなタイプであれば、小物を工夫して、よりおしゃれ度をUPさせて、楽しむことができます。

 

ポイント3:トップスはおしゃれなものを選ぶ

旅行 着まわし おしゃれ 組み合わせ コーデ 旅 おしゃれ トップス ブラウス

アイテム全てを定番のものにしてしまうと、旅行中に、ずっと同じものを着ている感が出てしまいます。ベーシックは、決して悪くないんです。ただ、まわりと1歩差がつくおしゃれを目指すには、デザイン性のあるものも投入するのが、おすすめです!特に、トップスをおしゃれアイテムにするのがNICE♡

なぜなら、汗をかいて交換したくなるトップスは、着回すことがあまりないので、1着1着の登場回数が少ない可能性が高いです。だから効果的に印象を変えられます。

 

ポイント4:畳めるかばんを用意する

旅行 着まわし おしゃれ 組み合わせ コーデ 旅 畳める カバン バッグ

旅行では、荷物になるからと諦めがちなかばん!でも少ない服を使って、着まわしする時は、服だけではなく、小物も重要になってきます。だから、畳めるバッグをもう1つ用意しておきましょう。

かばんを変えるだけでも、コーデの幅がぐんと広がります。トートタイプのエコバッグや、いまっぽいネットバッグ、巾着タイプの布バッグなど、小さくしまえるカバンは、意外とたくさんあるんですよ。

 

4泊5日旅行着まわしコーデ

ここからは旅行を想定して、おすすめのアイテムを使った、着まわしコーデをご紹介します。

 

<1日目>

旅行 着まわし おしゃれ 組み合わせ コーデ 旅 ボーダー 花柄 アニエスベー出典:https://wear.jp/
アニエスベー」のボーダーカットソーと「SENSE OF PLACE」の花柄ガウンが、なんともおしゃれ♡柄と柄でコーディネートするのは、おしゃれ上級者ならではですね♪薄手のガウンは、小さくなるので旅行時の羽織にぴったりです。

 

<2日目>

旅行 着まわし おしゃれ 組み合わせ コーデ 旅 花柄 ブラックワンピ出典:https://wear.jp/
2日目は、「サニーレーベル」のワンピに、1日目で着用したガウンを羽織っています。シックなブラックワンピにグレーのレギンスとヘアバンドを合わせることで、カジュアルさがでて、アクティブに旅行を楽しめそうですね。

 

<3日目>

旅行 着まわし おしゃれ 組み合わせ コーデ 旅 ネットバッグ オレンジT出典:https://wear.jp/
お天気がよく、気温も高い3日目は、2日目に着用したワンピのボタンをすべて開け、ジレ風に!オレンジのインナーがポイントになって、全体を明るく見せていますね。また、小さくなって場所を取らない「MORD ROBE」のネットバッグも、同系色のブラウンにすることで、軽さと統一感がでます。

 

<4日目>

旅行 着まわし おしゃれ 組み合わせ コーデ 旅 花柄 デニム出典:https://wear.jp/
4日目は、前日のコーデの羽織をチェンジ!1枚変えただけで、こんなにも印象がかわるんですね。3日目はクール系だったのに、4日目は花柄がキュートな雰囲気を醸し出しています。

 

<5日目>

旅行 着まわし おしゃれ 組み合わせ コーデ 旅 ボーダー 出典:https://wear.jp/
最終日は、ボーダーカットソーと「Ungrid」のデニムの組み合わせに、ワンピをベストとして着用しています。最終日と初日は、大きい荷物を減らすためにも、3アイテムを着用!かばんにしまう服を極力少ない状態にすると、軽くて楽ですね。

 

いかがでしたか?

コンパクトな荷物で、アイテムを上手に着回せば、お土産もたくさん買えちゃいますね♡ぜひ、着まわし術で、旅行を満喫してきてくださいね

もしよい記事だとお感じになられたら、シェアしていただけるとうれしいです♡

ABOUT
beamyは、「大人女性のおしゃれを簡単に」をコンセプトにした、忙しい女性を応援するWebメディアです。
運営者情報