リゾートでもUV対策も忘れないおしゃれさんの折りたたみハット【11選】

リゾート 帽子 海外旅行 ビーチ 日焼け防止 UVカット 折りたたみ帽子
本サイトはプロモーションが含まれています。

のんびりリラックスを求めて、リゾート地へ旅行!水着もワンピもそろったし、あとは楽しむだけ♡待ってください!なにか忘れていませんか?おしゃれさんは、絶対に手を抜かないUV対策アイテムと言えば帽子。今回は、旅行にもおすすめのリゾートハットをご紹介します。

楽しみなリゾート地への旅行

リゾート 帽子 海外旅行 ビーチ 日焼け防止 UVカット 折りたたみ帽子

長い休みは、リラックスできるリゾート地への海外旅行が素敵!日常から離れて、リゾート地特有のまったりした時間を楽しみたいものですよね。マキシワンピや水着をスーツケースに詰め込んで、旅行準備中はワクワクが止まらない♡いまから当日が待ち遠しい。

 

忘れがちなUV対策

リゾート 帽子 海外旅行 ビーチ 日焼け防止 UVカット 折りたたみ帽子

旅行の準備は、ばっちりだと思っていたけど、よく考えたらリゾート地は日差しが強い!!そんな時、忘れちゃいけないのが、「帽子」です。日焼け止めだけのUV対策では、顔や頭皮を日差しから、完璧に守ることはできないですよね。

だけど、帽子はかさばるし、荷物になるからな・・・と迷う人も多々います。

でもSNSをよくみたら、おしゃれな人は、帽子も含めてコーディネートして、リゾートを満喫しています。リゾートハットを上手に活用して、UV対策とおしゃれを同時に叶えちゃいましょう。

 

リゾートハットの選び方のポイントは?

その1:折りたためる

折りたためる リゾートハット

帽子は特にかさばりやすいので、旅行の時はコンパクトになるものが1番!小さく折りたためる帽子は、かばんに忍ばせて、ビーチや街歩きなどの日差しが強い時に、サッとかぶれるので大活躍間違いなしです。スーツケースの中でも、スキマに入れることが出来るので、場所を取らないのもいいですね。

 

その2:つば広

つば広リゾート地は思っている以上に日差しが強いものです。腕や足など体は、日焼け止めの塗り直しができますが、メイクをしている顔はなかなかできないですよね。そうすると日差しから守るには、つばの広い帽子がベスト!!日除けしてくれるサイズ感なら、リゾート地で思う存分に遊べます。

 

その3:洗える

洗える ハット

太陽が輝く、暑い気候のところが主なリゾート地では、どうしても汗をかきやすいです。そうなると、帽子も知らず知らずのうちに、汗を吸収してしまいますよね。あとは、海で汚れてしまったり、BBQの煙で臭くなったりすることもあります。だから、簡単に自分で洗濯できる「ウォッシャブルタイプ」の帽子は、とても重宝します。

 

リゾート地で活躍!おすすめの帽子

ここからは、リゾートで活躍間違いなしの折りたたみ帽子をご紹介します。

 

<エレガントタイプ>

 

【Aurelia】ポケッタブルコインリボンハット洗える たためる リゾートハット 女優帽「アウレリア」は、帽子製造のプロフェッショナルブランド!日本人の職人が1つ1つ作っていて、素材も工程も全て国産で、神戸セレクションにも選ばれています。手洗いができ、水に強い和紙のブレード「かみのいと」を使っていて、軽くて環境にも優しい帽子なんです!ネイビーがとても上品で素敵ですね♡

 

【Athena New York】RISAKO TANBODY ハットアッシーナニューヨーク たためる 折りたたみ 帽子 リゾートアシーナニューヨークの「RISAKO」は、つばが広く幅太のリボンが印象的な人気モデルです。高級感がある上品な見た目から、おしゃれ女性憧れの帽子♡折りたたむことができ、利便性もいいので、リゾートへの旅行はもちろん、普段使いもしやすいハットです。

 

【Mila Owen】折りたたみブレードハット30代カジュアルママ達に人気の「ミラオーウェン」の中折れハット。大きめのつばが、日差しをしっかりカットしてくれます。ファッションブランドならではの、リボンカラーがおしゃれで、エレガントにもカジュアルにも合わせやすい帽子です。

 

【NOLLEY`S】コインリボンダウン帽子落ち着き感のあるグレーのリボンが、おしゃれ度を高めているこちらは、「ノーリーズ」のハットです。つばも広く深めにかぶれば、紫外線から顔をしっかりカバー!メタルコインがアクセントになっていて、クールなコーデにも合わせやすそうですね。

 

【reca】2タイプビッグリボン麦わら帽子

パイピングとヘムカットの2タイプから選べる「reca」の帽子は、大きめのリボンが小顔効果を高めてくれます。ヘムカットのタイプは、ヘアアレンジをした時もかぶりやすく、暑いリゾート地でのアップヘアにしても、ごわつかないのでおすすめです。

 

<カジュアルタイプ>

 

【FRAY I.D】折りたためるラフィアハット

ヤシ科の植物ラフィアの繊維で作った帽子は、とても柔らかく、自在に形を変えられる特徴があります。ナチュラルな印象で、リゾートの自然とはもちろんのこと、「FRAY I.D」のエレガント&モードなファッションとも、相性抜群ですね!

 

【abu】つば広プレート付きペーパーハット

くるくると丸めて収納ができる「abu」のハットです。ペーパーハットなので軽くて、大きめなので日差しも十分カットできますね。シンプルでスタンダードなデザインなので、カジュアル派にはかぶりやすい帽子です。

 

【coca】細リボンくったりペーパーツバ広ハット

こちらの帽子は、ざっくり編まれたところが、リラックスしたリゾートの雰囲気にぴったり!とくにブラウンのカラーはシックで、涼し気な印象を与えます。また90%UVカットなところもGOOD!!

 


【神戸レタス】つば広透かしレース編みハット

透かし編みレースが、リゾート感たっぷりで、上品なこちらの帽子は、UVカット機能付き!プチプラなのに、高級感もありますね。柔らかくて、軽くて、かぶりやすいのも魅力です。

<ウォシャブルタイプ>

【NATURAL BEAUTY BASIC】ウォッシャブルキャンぺリンリゾート 帽子 折りたたみ 洗えるハット ナチュラルビューティーベーシックホワイト×ブラウンと丸いシルエットで、レディライクなこちらは、ウォッシャブル機能付きが魅力です。ホワイトのカラーが顔を明るくみせてくれて、さらに広めのつばで、小顔効果大!!

【green label relaxing】SCウォッシャブルワシ ツバヒロハット

こちらの帽子は、和紙を使用している為、着用していくうちにどんどん馴染がでてきます。手洗い可能なので、暑いリゾート地でも安心してかぶれます。かぶるだけで、おしゃれな印象を与えます。

 

いかがでしたか?

リゾートへの旅行には、欠かすことのできない帽子をGETして、日差しをブロックしながら、思う存分ビーチや街歩きをしてくださいね。おしゃれな相棒の帽子と、素敵なリゾート旅行をのんびりリラックスして、過ごせることを願っています♡

もしよい記事だとお感じになられたら、シェアしていただけるとうれしいです♡

 

ABOUT
beamyは、「大人女性のおしゃれを簡単に」をコンセプトにした、忙しい女性を応援するWebメディアです。
運営者情報