ママも子供も楽しむ遊園地!動きやすいのにおしゃれな大人ママコーデ9選
、とっても遊園地やテーマパークへのお出かけは、家族でワクワク!子供と思いっきり遊びたいけど、どんな服装で行けばいいか迷いますよね。オシャレママにぴったりのコーディネートをアイテム別にご紹介!遊園地コーデに欠かせないポイントも抑えておきましょう遊園地やテーマパークで動きやすくて、おしゃれなママコーデで思いっきり楽しみましょう!
大人だってワクワクする遊園地
テーマパークや遊園地は、子供だけではなく、大人もワクワクするものですよね。そんな場所だから、休日に家族そろって出かけたり、平日にママ友を誘って遊びに行ったり、計画するのも楽しいですね!
写真など思い出に残りやすいのでオシャレなコーディネートで楽しみましょう。
でもアクティブなファッションだとおしゃれできない…
子供と一緒に、楽しくアクティブに遊べる場所ってなかなかないから、気が付くとついはしゃいでしまうことも・・・だから、動きやすくてカジュアルな服装で行きたいけど、お決まりのデニムにTシャツという組み合わせしか思い浮かばない。
悪くはないけど、なんとなくおしゃれさが足りないんじゃないかと、ママのコーデが1番悩むところですよね。
せっかくのお出かけだから少しはパパやママ友にキレイと思われたいですよね。
ではどんなアイテムを使えば、動きやすさとおしゃれ感を両立できるんでしょうか?おしゃれ見えする動きやすい人気ブランドのアイテムや着こなし方を紹介していきます。
遊園地コーデに欠かせない疲れない!3つのポイント
普段のお出かけとは違い、遊園地やテーマパークでは広い敷地を歩き回ったりお子さんのテンションも高めでついつい動きまわるはず。いつも以上に疲れてしまうかも。でもそんな疲れた顔はみせたくないですよね!
まずは、遊園地やテーマパークを楽しむために疲れない!3つのポイントを抑えておきましょう。
1.靴はペタンコ
遊園地やテーマパークは本当に敷地が広く歩き回ります!またお子さんもテンション上がって走るのでそれを追いかける場面もでてくるはず。
そんな時にヒールを履いていると足が疲れてしまったり、走れなかったりとなにかと不自由です。
遊園地で楽しむためにはペタンコ靴は必須です!夏場は特に噴水があったりとお子様大好きな水が多くあるのでサンダルがおすすめです。
2.ショルダーバック
お子様と手を繋いだり、写真を撮ったりと手がふさがりがちです。そんな時にカバンも手で持っていたら大変ですよね。
なので、両手が空くショルダーバックは遊園地コーデに欠かせません。
リュックも両手は空くのですが、お会計の時など手間取ってしまうのでショルダーバックの方がおすすめです。
3.日差し対策
夏の遊園地ではもちろんですが春、秋、冬も日差しが強く太陽を一日中浴びていると疲れてしまいます。
特に頭と目は日差しを感じると疲れやすくなるので、帽子やサングラスで対策を。
夏は特に日焼け対策もしてください。日焼け止めはもちろんシャツやカーディガンを羽織ってもいいですね。
日傘ももちろんいいのですが、動きが制限されてしまいお子様に当たる危険性もあるのでそこは注意してください。
動きやすくておしゃれな服装をつくるアイテムとは?
1.ロング丈トップス×パンツ
出典:https://wear.jp/
動きやすさから、パンツを履きたいと思うママは多いのではないでしょうか。
そんな時、トップスはウエスト、腰丈のものではなく、ロング丈のものをセレクト!それだけで、トレンド感のあるこなれママコーデが完成します。
またボトムスは、デニムや流行のレギンス、ワイドパンツにして、リラックス感を出すと、遊園地で楽に遊びまわることができます。パンツを中に履くことでアトラクションの乗り降りも安心ですね。
2.ふんわりワンピース
可愛らしい雰囲気のコーデが好きなママは、フレアでの足さばきがいいワンピがベスト!
特におすすめは、ティアードワンピです。段々に重なった部分が、ふんわり華やか♡
カジュアルなスニーカーと合わせると、ポップでアクティブな感じもでて、おしゃれ上級者のママコーデになります。
夏はサンダルで軽い印象にしてもグッとオシャレになります。
3.ブルゾン
ブルゾンは定番アイテムとして1枚持っていると、とても便利です!どんなコーデにも合わせやすく着回し力も抜群です。春や秋など夜が少し冷える季節に大活躍!
様々な形のものがあり、丈感やフード付きなどお好みに合わせたスタイルが選べます。特にオーバーサイズで肩を落として着るとこなれ感も出て、体形カバーにもなります。気になる腰回りも隠せる優れものです。
遊園地におすすめのおしゃれママコーデ
ロングトップス×パンツ
「 ROPÉ PICNIC」のメッシュ編みワンピースです。ゆったりとした作りなので体形を拾わずにさらっと着れます。サイドにスリットも入っているので足も動きやすくお子様とも走り回れます。
メッシュになっているので暑い季節は通気性良く着れ、肌寒い季節は深めのVネックなのでレイヤードを重ねてもオシャレに防寒できます。ゆったりとしたワイドパンツと合わせるのがおすすめです。
裾にかけて広がりがあるこちらは、「coca「コカ」」のシャツワンピです。シンプルなシャツワンピとは一味違い裾がフレアになっているので女性らしさが増します。
このように羽織としても使えますし、ワンピとして中にワイドパンツを履いても裾からちらりと見えてオシャレです!オーバーサイズで締めつけ感もないので、長時間のテーマパークへのお出かけも疲れ知らずですね!
こちらは「 URBAN RESEARCH DOORS 」のオーバーシャツを着用しています。丈も長すぎないのでワイドパンツでもかさばらず、どんなパンツでも合わせれます。
スウェットやニットの中に重ねて着こなしたりと、様々なスタイリングで活躍すること間違いなしです。
ふんわりワンピース
こちらのスナップで着用しているのは、「pierrot」のギャザーワンピースです。スタイルアップ効果のあるシルエットなのでこれ一枚で美しい印象に。
袖の部分が広がっており、可愛らしく女性らしさもあります。せっかくの遊園地にお出かけなのでドット柄や花柄で気分を上げていきましょう。
こちらは、「ur’s」の羽織りとしても活躍するこれからの季節に嬉しいシャツワンピース。そのままの着用は勿論、付属のベルトでウエストマークしての着用もおすすめ。
ワンピースとしてはもちろん、羽織りとしても使える便利な一枚です。
キレイめなスタイルなので大人なママさんにはピッタリです。足元はふんわりしているので歩きやすさも問題なし!
こちらのスナップでは、「神戸レタス」のワンピを着用しています。流行りの背中の部分があいたデザインなので気分によりインナーを変えて楽しめます。
また、袖の部分がゴムになっておりフワッとしたデザインになっているので二の腕がカバーできます。
ブルゾン
シアーカブルゾンは「titivate」の商品です。朝から晩まで遊びつくすなら、アウターは必須!
ブルゾンはカジュアルに見えがちですが、こちらは程よい透け感で、大人っぽく合わせられます。
ゆったりなこちらの商品は「OMNES」の衿リブタックジャケットです。ショート丈なのでゆったり目のワイドパンツが合わせやすくおすすめです。
袖も5分袖になっているので、気温差が激しい春や秋に特に重宝します。身長低めのママさんはショート丈の方がバランス良くキレイに着こなせますよ。
遊園地コーデで子供たちと楽しもう!
いかがでしたか?
遊園地やテーマパークへ出かけることが増える春夏は、日差しや熱中症にも気を付けてくださいね!
おしゃれなママコーデを参考に、ぜひ童心に帰って、子供たちと楽しんでいただけたら嬉しいです♡
もしよい記事だとお感じになられたら、シェアしていただけるとうれしいです♡