夏のBBQコーデって⁈アウトドアでもおしゃれなママのBBQコーデ

BBQ コーデ 春 アウトドア バーベキュー ファッション おしゃれ ママ 30代

天気がいい春夏の休日は、友達家族とBBQをしようと計画中…でも待って、BBQって何着ればいいんだろう?!アウトドアでもおしゃれしたい!そんな悩みを解消する、おしゃれママたちの春夏のBBQコーデをご紹介します。

春夏の大イベントBBQ

BBQ コーデ 春 アウトドア バーベキュー ファッション おしゃれ

春夏の大イベントと言えば、「BBQ」!暖かく過ごしやすいこのシーズンには、まさにぴったりのお出かけです。友達ファミリーからのお誘いがあったり、家族で計画したり、何かとBBQすることが、増えるのではないでしょうか。BBQなら、何と言っても子供たちが大喜び間違いなし!とても素敵な週末になりますよね。

 

でもBBQの着こなしってどうしたらいいの?

BBQ コーデ 春 アウトドア バーベキュー ファッション おしゃれ 着こなし 何着る?

楽しみなBBQだけど、アウトドア初心者のママはコーデに迷いますよね。野外で立ったり座ったり、子供と遊びまわったり、汚れる可能性も高いから、“普段と同じ”というわけにいかない。でも、せっかくのイベントだし、おしゃれもしたいですよね。

簡単なポイントを押さえれば、無理なくおしゃれで、リラックスしたBBQコーデができちゃいます。

 

BBQコーデの押さえておくべきポイント

その1:BBQコーデは動きやすさが重要

BBQ コーデ 春 アウトドア おしゃれ ママ 30代 オーバーオール

出典:https://wear.jp/
アウトドアは、準備から片付けまで、ほとんど動きっぱなしです。野外ということもあり、子供たちも活動的で、ママやパパとの追いかけっこもたびたび…そうなると動きやすさは、とっても大事になってきますよね。パンツでもスカートでも、とにかくテキパキと動きがとりやすいコーデにしましょう。

 

その2:汚れても洗える服を選ぶ

BBQ コーデ 春 アウトドア ファッション おしゃれ Tシャツ 30代

出典:https://wear.jp/
BBQといえば、お肉!油やBBQソースなど食べ物の汚れはもちろん、野外で座ることで、土埃が服につくこともあります。そのため、きちんと自宅で洗えるファッションがおすすめ!

 

その3:気候の変化への対策を忘れない

BBQ コーデ 春 アウトドア ファッション おしゃれ 30代

出典:https://wear.jp/
春はとくに気候が変わりやすく、BBQをする山や川は、街中よりも涼しいことが多々あります。また夏は日差しが強くなり、日焼けや熱中症にも注意が必要です。そのため、羽織や帽子は、必ず用意していくのがベスト!!

 

おしゃれママにおすすめのBBQ春夏コーデ

ここからは、ポイントを押さえた、おしゃれママのBBQ春夏コーデをご紹介します。

BBQ コーデ 春 アウトドア ママ ファッション おしゃれ サロペット

出典:https://wear.jp/
動きやすいサロペットは、BBQにはベストマッチ!「ANDJ」のサロペットは、フロントのリボンが女性らしく、細めの肩紐がおしゃれ度をより高めています。可愛らしいデザインなので、女の子のママにおすすめです。

 

BBQ コーデ 春 アウトドア ファッション おしゃれ ママ リンク Lee オーバーオール出典:https://wear.jp/
こちらのスナップでは、「Lee」のオーバーオールを着用しています。動きやすくリラックス感もあって、それでいておしゃれなので、BBQでは密かに注目の的!ボーイッシュな印象のオールインワンも、丸みのあるカーデや、Vネックのカットソーを合わせることで、じんわり女っぽさがでます。さらに「Leeキッズ」で、親子コーデもできちゃうので、子供と一緒におしゃれを楽しめます。

 

BBQ コーデ 春 アウトドア ファッション おしゃれ レースガウン デニム ママ

出典:https://wear.jp/
MOUSSY」のレースガウンが映えるスタイルは、暖かい日のBBQにとてもよく合いますね。また、丈感も長すぎず、短すぎずで、日常使いもしやすいので、着回しがききます。羽織るだけで、あか抜ける1着です。

 

BBQ コーデ 春 アウトドア ファッション おしゃれ 母親 30代

出典:https://wear.jp/
オーバーサイズのデニムシャツが、華奢さを演出し、ピンクのカバンがアクセントになっています。デニムシャツTシャツは「DHOLIC」の商品です。アップヘアにしてアクティブさを出しつつ、ゴールドのアクセやスニーカーでゴージャスさもプラス!シンプルながらも、大人のBBQコーデに仕上がっています。

 

BBQ コーデ 春 アウトドア ファッション おしゃれ スカーフ Tシャツワンピ

出典:https://wear.jp/
こちらのスナップでは、「titivate」のロングカットソーを着用しています。Tシャツ素材で、楽に着ることができ、フロントにスリットが大きく入っていることで、動きやすさもあります。スナップのように、スカーフを合わせるのもおしゃれ上級者!スニーカーでカジュアルなコーデなのに、小物次第で上品さもでます。

 

おすすめの帽子&羽織

<帽子>

BBQ コーデ 春 アウトドア ファッション キャップ 帽子 ママ

【14+】Studio刺繍ローキャップ
14+のロゴキャップは、筆記体の刺繍が可愛らしく、カジュアルな中にも上品さがあります。ローキャップで浅めなので、ヘアアレンジをしてかぶるのに、もってこいなデザインです。シンプルなので、どんなコーデとも相性ばっちりです。

 

BBQ コーデ 春 アウトドア ファッション おしゃれ キャップ 帽子 30代

出典:https://wear.jp/
【me Jane】ニューハッタンキャップ
WEARで大変人気の「meJane」のキャップは、NY発のハットブランド「NEWHATTAN」のものです。スタンダードで、使い勝手がよく、ユニセックスなので男女問わずかぶれるのも◎カラーがとにかく豊富なので、ママとパパで色違いもおすすめです。
<羽織>

BBQ コーデ 春 アウトドア ファッション 羽織 マウンテンパーカー

出典:https://wear.jp/
【titivate】配色マウンテンパーカー
涼しさと日差し対策におすすめなのが、マウンテンパーカー!「titivate」のマウンテンパーカーは着心地もよく軽くて、スポーツMIXが今年っぽいですね。ポリエステル素材なので、汚れて洗ってもすぐ乾くところもNICE!

 

いかがでしたか?これで週末のBBQを楽しむ準備は、万全になりましたか?ぜひ、おしゃれBBQコーデで春夏の大イベントを満喫してくださいね♡


dholic

 もしよい記事だとお感じになられたら、シェアしていただけるとうれしいです♡

ABOUT

beamyは、「スキマ時間にキレイをチャージ」をコンセプトにした、忙しい女性を応援するビューティ・キュレーションサイトです。
ABOUT