夏のBBQコーデって⁈アウトドアでもおしゃれなママのBBQコーデ

BBQ コーデ 春 アウトドア バーベキュー ファッション おしゃれ ママ 30代
本サイトはプロモーションが含まれています。

天気がいい春夏の休日は、友達家族とBBQをしようと計画中…でも待って、BBQって何着ればいいんだろう?!アウトドアでもおしゃれしたい!そんな悩みを解消する、おしゃれママたちの春夏のBBQコーデをご紹介します。

春夏の大イベントBBQ

BBQ コーデ 春 アウトドア バーベキュー ファッション おしゃれ

春夏の大イベントと言えば、「BBQ」!暖かく過ごしやすいこのシーズンには、まさにぴったりのお出かけです。友達ファミリーからのお誘いがあったり、家族で計画したり、何かとBBQすることが、増えるのではないでしょうか。BBQなら、何と言っても子供たちが大喜び間違いなし!とても素敵な週末になりますよね。

 

でもBBQの着こなしってどうしたらいいの?

BBQ コーデ 春 アウトドア バーベキュー ファッション おしゃれ 着こなし 何着る?

楽しみなBBQだけど、アウトドア初心者のママはコーデに迷いますよね。野外で立ったり座ったり、子供と遊びまわったり、汚れる可能性も高いから、“普段と同じ”というわけにいかない。でも、せっかくのイベントだし、おしゃれもしたいですよね。

簡単なポイントを押さえれば、無理なくおしゃれで、リラックスしたBBQコーデができちゃいます。

 

BBQコーデの押さえておくべきポイント

その1:BBQコーデは動きやすさが重要

BBQ コーデ 春 アウトドア おしゃれ ママ 30代 オーバーオール出典:https://wear.jp/
アウトドアは、準備から片付けまで、ほとんど動きっぱなしです。野外ということもあり、子供たちも活動的で、ママやパパとの追いかけっこもたびたび…そうなると動きやすさは、とっても大事になってきますよね。パンツでもスカートでも、とにかくテキパキと動きがとりやすいコーデにしましょう。

その2:汚れても洗える服を選ぶ




BBQといえば、お肉!油やBBQソースなど食べ物の汚れはもちろん、野外で座ることで、土埃が服につくこともあります。そのため、きちんと自宅で洗えるファッションがおすすめ!あと気になるのが汗シミ・・・こちらの商品は柔らかいカットソー素材に汗染みブロック加工が施されていて、汗をかいても清潔感のある見た目に◎。さらりとした肌触りで、暑い季節のBBQにもぴったり!

このカットソーを見る

その3:気候の変化への対策を忘れない

BBQ コーデ 春 アウトドア ファッション おしゃれ 30代出典:https://wear.jp/
春はとくに気候が変わりやすく、BBQをする山や川は、街中よりも涼しいことが多々あります。また夏は日差しが強くなり、日焼けや熱中症にも注意が必要です。そのため、羽織や帽子は、必ず用意していくのがベスト!!

 

おしゃれママにおすすめのBBQ春夏コーデ

ここからは、ポイントを押さえた、おしゃれママのBBQ春夏コーデをご紹介します。

動きやすいサロペットは、BBQにはベストマッチ!こちらは、カジュアルになりすぎないきれいめでナチュラルな雰囲気のサロペット♡ズドンとした体形に見えがちなサロペットもウエストの調整紐付きだから、スタイル良く見えちゃいます♪

楽天でこのサロペを見る

BBQ コーデ 春 アウトドア ファッション おしゃれ ママ リンク Lee オーバーオール出典:https://wear.jp/
こちらのスナップでは、「Lee」のオーバーオールを着用しています。動きやすくリラックス感もあって、それでいておしゃれなので、BBQでは密かに注目の的!ボーイッシュな印象のオールインワンも、丸みのあるカーデや、Vネックのカットソーを合わせることで、じんわり女っぽさがでます。さらに「Leeキッズ」で、親子コーデもできちゃうので、子供と一緒におしゃれを楽しめます。

BBQ コーデ 春 アウトドア ファッション おしゃれ レースガウン デニム ママ出典:https://wear.jp/
「MOUSSY」のレースガウンが映えるスタイルは、暖かい日のBBQにとてもよく合いますね。また、丈感も長すぎず、短すぎずで、日常使いもしやすいので、着回しがききます。羽織るだけで、あか抜ける1着です。

BBQ コーデ 春 アウトドア ファッション おしゃれ 母親 30代出典:https://wear.jp/
オーバーサイズのデニムシャツが、華奢さを演出し、ピンクのカバンがアクセントになっています。デニムシャツとTシャツは「DHOLIC」の商品です。アップヘアにしてアクティブさを出しつつ、ゴールドのアクセやスニーカーでゴージャスさもプラス!シンプルながらも、大人のBBQコーデに仕上がっています。

BBQ コーデ 春 アウトドア ファッション おしゃれ スカーフ Tシャツワンピ出典:https://wear.jp/
こちらのスナップでは、「titivate」のロングカットソーを着用しています。Tシャツ素材で、楽に着ることができ、フロントにスリットが大きく入っていることで、動きやすさもあります。スナップのように、スカーフを合わせるのもおしゃれ上級者!スニーカーでカジュアルなコーデなのに、小物次第で上品さもでます。

おすすめの帽子&羽織

<帽子>

BBQ コーデ 春 アウトドア ファッション キャップ 帽子 ママ14+のロゴキャップは、筆記体の刺繍が可愛らしく、カジュアルな中にも上品さがあります。ローキャップで浅めなので、ヘアアレンジをしてかぶるのに、もってこいなデザインです。シンプルなので、どんなコーデとも相性ばっちりです。

BBQ コーデ 春 アウトドア ファッション おしゃれ キャップ 帽子 30代出典:https://wear.jp/
【me Jane】ニューハッタンキャップ
WEARで大変人気の「meJane」のキャップは、NY発のハットブランド「NEWHATTAN」のものです。スタンダードで、使い勝手がよく、ユニセックスなので男女問わずかぶれるのも◎カラーがとにかく豊富なので、ママとパパで色違いもおすすめです。

<羽織>

BBQ コーデ 春 アウトドア ファッション 羽織 マウンテンパーカー出典:https://wear.jp/
涼しさと日差し対策におすすめなのが、マウンテンパーカー!「titivate」のマウンテンパーカーは着心地もよく軽くて、スポーツMIXが今年っぽいですね。ポリエステル素材なので、汚れて洗ってもすぐ乾くところもNICE!

いかがでしたか?これで週末のBBQを楽しむ準備は、万全になりましたか?ぜひ、おしゃれBBQコーデで春夏の大イベントを満喫してくださいね♡
大人の女性のための安カワアイテムご用意しました。ティティベイト/titivate 公式通販サイトもしよい記事だとお感じになられたら、シェアしていただけるとうれしいです♡

ABOUT
beamyは、「大人女性のおしゃれを簡単に」をコンセプトにした、忙しい女性を応援するWebメディアです。
運営者情報