働く女性にオススメ エディストクローゼット

エディストクローゼットは、主婦と仕事の両立で大忙しのママ達に大人気!ショッピングに行けなくても、最新のトレンド于服が毎日切着れちゃう!

特徴・魅力

「エディストクローゼット」は、仕事や家事・育児で忙しくてなかなか洋服を買うことができず、オシャレに時間を割くことができない女性にオススメのファッションレンタルサービスです。
エディストクローゼットの特徴は、スタイリスト監修のコーディネートを丸ごとセットでレンタルすることができる点です。取り扱っている洋服は着回しがしやすいものが多いので、コーデセットでレンタルをした上で、手持ちの洋服を組み合わせていつもとは違うコーディネートを楽しめます。
もちろん自分で好きなアイテムをチョイスしてレンタルすることもできます。すでにクローゼットにある洋服をメインに着回しのためのアイテムをレンタルするなら、好きなアイテムを自分で選べるカスタムセットがオススメですよ。
エディストクローゼットでレンタルできるのは洋服だけではありません。ブランドバッグもレンタルできます。結婚式やパーティーに出席しなければならない時にレンタルすると良いですね。

価格

ファッションレンタルサービスを利用する上で気になるのは、やはり価格ですよね。エディストクローゼットは多くのファッションレンタルサービスがそうであるように月額制であり、プランによって金額が変わります。プランは「トライアルプラン」、「レギュラープラン」、「ゴールドプラン」、「プラチナプラン」の4つが用意されており、主な違いは契約期間です。例えばトライアルプランは1ヶ月限りの契約で、料金は9,200円。これがレギュラープランになると3ヶ月契約で月額8,600円になり、ゴールドプランなら6ヶ月で月額7,900円、プラチナプランは12ヶ月契約で7,600円になります。基本的に長期の契約にした方がお得ということですね。
月額・定額制のファッションレンタルサービスは多いですが、契約期間によって料金が変わるのはエディストクローゼット以外にはあまり見られません。

なお、トライアルプランはその名の通りトライアル(お試し)用のプランという意味合いが強いため、全てのアイテムをレンタルできるわけではありません。エディストクローゼットでは最初からコーディネートされているコーデセットと、自分で好きなアイテムをチョイスできるカスタムセットがありますが、トライアルプランではカスタムセットが利用できず、コーデセットもおまかせセットしか申し込めません。また、レギュラー・ゴールド・プラチナプランでは、スペシャル特典として年2回のプレゼントとイベントへの招待があります。そのため、エディストクローゼットは3ヶ月以上の契約が基本で、トライアルプランはあくまで使用感を確かめるもの、と考えた方が良いですね。

システムの流れ

エディストクローゼットの利用方法は簡単です。まず最初に、会員登録をします。この時に洋服の送り先である住所やクレジットカード情報を入力し、プランを選択します。会員登録がすんだら、いよいよレンタルするアイテムを選びます。好みのコーディネートやアイテムをチョイスして申し込めば、あとは到着を待つのみ。
届いたアイテムは、エディストクローゼット側ですでにクリーニングをしてあるものなので、届いたその日から着用することができます。
返却をする場合は、返却袋に洋服を入れてテープで封をして、伝票を貼って発送するだけですよ。

取扱プランド・サイズ

エディストクローゼットの特徴の一つに、取り扱っている洋服は全てオリジナルブランドという点があります。ファッションレンタルサービスというと、様々なブランドの洋服をレンタルできて幅広いコーディネートが楽しめるのが魅力と思われがちですが、エディストクローゼットはその逆で、レンタルできる洋服をオリジナルブランドで統一することで、着回しがしやすく、全体のバランスがとりやすくなっていますよ。

エディストクローゼットで取り扱う洋服のサイズも気になるところですよね。エディストクローゼットでレンタル可能な洋服のサイズは、基本的にS・M、そしてフリーサイズの3種類です。ただし、エディストクローゼットは元々ゆったりとした作りの服が多いため、Sサイズなら普段はSサイズからMサイズを着ている方が着られますし、Mサイズも普段はMサイズからLサイズの服を着ている方が着られますよ。
基本的には標準体型の女性ならば問題なく着用できる服が多いですが、エディストクローゼットではLサイズ以上のお洋服の取り扱いはありませんので、その点には注意しましょう。

系統と年齢層、どんな人におすすめ?

エディストクローゼットオリジナルブランドの洋服は、オフィスカジュアルや大人ガーリー系の、働く女性や落ち着いたコーディネートを好む女性と相性が良いです。10代・20代の学生さんより、20代・30代の働く女性のニーズに合わせたファッションレンタルサービスですね。

配送・返却について

【3:システムの流れ】でも少し触れましたが、もう少し詳しく配送・返却について解説しますね。
レンタル手続きをしてからアイテムが到着するまでは、特にするべきことはありません。大体3日から5日程度で到着しますので、それを待ちましょう。発送日から1週間以上待ってもアイテムが到着せず、連絡もない場合は、エディストクローゼットに連絡をして商品が届いていない旨を伝えましょう。

次に返却についてです。エディストクローゼットでは、返却の際に使用できる返却袋も着払い伝票も付属という形で手元に届けてくれるので、いちいち取り寄せる手間はありませんよ。着払いなので返送料が0円なのも嬉しいですね。レンタルしていたお洋服をクリーニングする必要もありません。伝票には既に住所が記載されているので、本当に袋に詰めて伝票を貼り、発送するだけですよ。

ただし、レンタルしているファッションアイテムを返却する上でひとつ注意しなければならないことがあります。それは、返却期日が設けられているという点です。ファッションレンタルサービスでは返却日を設定していないところも多いですが、エディストクローゼットでは、商品の発送日と返却日がきっちり決まっているのです。
発送日は毎月5日、15日、25日の5がつく日付に配送される仕組みなので、返却もそれまでにしなければならないんです。返却日は5日、15日、25日の発送日に間に合うよう、レンタルした翌月の4日、14日、24日までに届くように返却しなければなりませんよ。

よくある質問

Q.レンタルして気に入ったアイテムを購入することはできますか?
A.エディストクローゼットにはウェブストアがありますので、そちらで取り扱っている商品ならば購入ができますよ。

Q.レンタルしているアイテムの返却日がいつかわからなくなってしまいました。
A.エディストクローゼットのサイトにログインしてマイページを確認しましょう。現在レンタルしているセットに返却日が記載されています。

Q.返送料はかかりますか?
A.返却にかかる料金は、手数料・送料をふくめ一切発生しません。
ただし、返送をする上で気をつけたいのは、付属の着払い伝票を紛失してしまうと、送料を自分で支払わなければならなくなってしまうという点です。着払い伝票はアイテムが届いた時に一緒に入っているので、間違って捨ててしまわないよう、返却まで大切に保管しましょう。


ABOUT

beamyは、「スキマ時間にキレイをチャージ」をコンセプトにした、忙しい女性を応援するビューティ・キュレーションサイトです。
ABOUT